スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイト批判している人へ


もともと、アフィリエイトで稼げるなんて思ってません。
そのことは、ダウンロード違法化絶対阻止で再生数が20万行った時でさえも、ニコニコ内のアフィリエイトにずっと張ってあった『拒否できない日本』が1,2冊程度しか売れてないことから想像ついてました。
このサイトの来訪者数では小学生のお小遣いにもならないでしょう。(月100円も行かないのでは?)

それでもアフィを付けているのは、書籍に関してはそういう本があるということを知っておいて欲しいからで、アニメなどは宣伝目的です。
宣伝であればリンクを張ればいいだけ、とか言われますが、画像があるのとないのでは残る印象が全然違います。
しかし、そこで画像を勝手に張れば著作権法違反だと言われるのです。
結局合法的に宣伝するには、amazonしか思いつかず、アフィリエイトとなったわけです。
それすらも批判されるのは理解できません。
MADに関してもそうなのですが、なんでも”隠せ隠せ”と言って誰が特するのでしょうか。アフィ批判も、画像を張ったら違法という著作権法も、権利者の不利益になっていると思います。
(MADに関してはまたの機会に)

そもそも、アフィリエイトというのは、買いたい人だけが買うものなので、不利益を被る人は皆無です。
買えた人は、欲しいものが見つかったのかも知れませんし、売れた人には利益が入ります。アフィ主にも3%入りますがそれはスズメの涙です。

隠し続けることが権利者の利益になると思うのなら、その理由を教えてください。不利益にすらなっているのではないですか?
もしくは、アフィ張ってあることで生じる悪影響を教えてください。私は理解できませんので。

『なんとなくむかつくから』という理由だけで批判していたとすれば、とても残念です。
そういう気持ちの集合体が、世の中の”いじめ”に繋がり、自殺者を生むのですから……。



※ブログの右側にあったバンブーブレードのアフィは、反対意見が多いため取り合えず外しました。

※動画への批判に対しても色々書いていこうと思っています。数日お待ちを。


※アフェ→アフィ
 ご指摘ありがとうございます。修正しました。



--------------------3/28追記---------------------


アフィリエイトはそのまま継続することにしました。
もうこの件にいちいち回答することはしません。時間の無駄ですので。理由は上記の内容と以下で述べるものです。

まず、やはり反対意見の中に、アフィリエイトの欠点を上げるものが出てこないことが一番の原因です。
反対意見はどれも『多数派だから無条件で正しい』という思考が前提にあるようです。さすがに、その意見には納得しかねます。

具体的には、
『評判の悪いアフィを使うことで主張が受け入れられなくなる』
というようなものが多かったです。
そもそも、評判が悪い理由を考えてもアフィそのものの欠点や悪影響によるものではなく、それを使う側に問題があっただけのようなので、それは当サイトでアフィを使うなと言う理由にはなりえません。
また、アフィを見ただけで嫌悪感を抱く人が多いとの理由に関しては、その考え自体が偏見・思い込みに基づくものである以上、いかに多数派であろうと正当な主張とは言えません。

私がこれからしていく主張というのは、少数派側からの主張が多いです。それは今回の件に限りません。
”一般的にはこうだから””多数の人がこう思っているから”、というだけで屈服するのでは、結局何も主張していないのと同じです。何も考えていないのと同じです。
バンブーブレードのアフィを外したのは、相手の主張に折れたわけではなく、私自身アフィに対する知識に乏しかったため、反対意見を詳しく聞いてもいないのに100%突っぱねる姿勢はよくないと考えたからに過ぎません。
バンブーをいちいち戻したりはしませんが、今後アフィに対して譲歩することはないでしょう。

また、多数派だから正しい、という思想を正当化する人達の中には、民主主義云々言う人もいますが、それはあくまで政策を最終的に決する場合の手段に過ぎず、議論の段階で”多数派だから正しい”という主張は成り立ちません。


2chで得ることが出来た有意義な情報なのですが、htmlの編集によりamazonを残しアフィ収入だけ入らないようにする方法があるようです。
知らなかったことを教えていただいた、という点で情報提供してくれた人には感謝しています。試してみたのですが、確かにできました。
最初出来なかったのは、余計なものまで消してしまっていたからのようです。嘘の情報だという勘違いを招いてしまったようで申し訳ありませんでした

そして、このことを私と一緒にあの場(2chのスレ)で知った人達は
「これで解決じゃん」
「こういうのがあるんだから、明らかにハルヒ虎が悪い」
みたいな意見を言っていたのですが、冷静に考えてみるとそうでもありません。

というのも、客観的に見てそんな違いは分からないからです。アフィなのかそうでないのかなんて分からないでしょう。
ソースの表示をすれば分かるのでしょうが、アフィで私を批判していた人達はまずそういった確認をした上で批判していたのでしょうか? そんな人はめったにいないはずです。
であれば、今回のことを知っている人達は『お、ちゃんと変えたな』みたいに思うことができても、これから見に来る人達にとっては結局同じことなのです。

『じゃあ、このサイトはアフィではありません、と書け』
などと言うのでしょうが、そもそもそこまでする意味がわかりません。
この行為は”アフィリエイトが悪いこと”という認識が大前提です。
この考え方が、偏見・思い込みではない、ということが説明されない段階では、アフィを否定するような発言はできません。

htmlを弄ってまで収入を入らなくし、わざわざそのことをアピールする……
この行為は、以下の3つが一体となっているアフィの基本要素を否定することになるのです。
”潜在的に求めている商品を知ることが出来る、その場で買うことも出来る”
”商品の製作者の広告を無料で支援することになる、販売促進に繋がる”
”アフィ主に数%収入が入る”
アフィ主に収入が入ることが、広告支援・販売促進のモチベーションの一つとなっていることも事実ですので、この構図を否定することは、商品の販売元の不利益となってしまいます。(何をモチベーションとするかは人それぞれなので)

私は「アフィ収入なんてスズメの涙。月100円も行かない(現状のこのサイトの場合)」と言いました。
また「アフィを否定することは、販売元の不利益となる。広告支援を阻害している」とも言いました。
この2点を指してダブルスタンダードなどという人がいるようですが、それは間違いです。
当サイトのアフィ収入に限れば当然スズメの涙ですが、アフィを否定している空気そのものが出している損害は決してスズメの涙なんかではないのです。
この空気のせいで、応援したい商品のアフィすらガマンしている人がどれほどいるのか……
(また、上記のhtmlの編集を広く伝えるのも現実味がないことと思います。)

テレビ局や広告代理店の利益重視の姿勢を批判しながら自分も儲けるのはダブルスタンダードだ、という人もいました。
私は中間搾取を批判したのであって、中間業者は批判してません。もう一度読み直していただければと思います。そもそも、今の経済から中間業者を無くすとあらゆるビジネスが成り立たなくなってしまいます。なんでも極論として捉えるのはよくないのでは?

そして、利益を上げること自体を批判した覚えも一切ありません。金に直結=悪、的な思想は日本人の欠点だと思います。
この思想を持っている人がたくさんいることが、多くの人の起業意欲を削ぎ、日本のビジネスから多様性を奪っている一因でもあるのです。

人のため、社会のため、と言って活動している人が金を貰っちゃいけないのなら、ほとんどの健全なビジネスは淘汰され、悪徳企業だけが残ることでしょう
人命のため、と言ってお金を貰っている医者やレスキューもいなくなるでしょう。
(私は人のため社会のため、というつもりじゃなく、おかしいことをおかしいと言っているだけですが)

また、人を利用してお金を儲けていると批判もありますが、そもそも買う人は買いたい人だけなので、何が問題なのか理解できません。

”amazonに直接行って買ってください、と注意書きしろ”
と言う人までいますが、買いたい人に対し安くなるわけでもないのに無駄な手間を掛けさせるのは自分勝手な発想と言わざるを得ません。

”人を利用して不当に儲けるのに、金額は関係ないんだ”
と言う人もいますが、月100円も行かないサイトに対し、”金額は関係なく不当に儲けている”と本気で言っているのだとしたら、正気を疑います。

”本当に100円も行かないのかは、こちらからは確認する手段がない”
という人もいますが、どのようなサイトでどれくらい儲かるかは、隠すことなんてできないでしょうし、誹謗中傷ではなく本当に批判する気のある人ならそれくらい判別できるでしょう。
具体的数字は分からなくとも、私が”100円も行かない”と言っていることが明らかな嘘であれば、それくらい分かる人がいるということです。
アフィ経験者が見れば一発でしょう。

そもそもの前提として、アフィ収入というのは誰も困らないものであり、仮に私が月1万円儲けたとした所で誰も困りません。
アフィの批判される要素としては、収入目的のためにありとあらゆる手段を使うサイトがウザイなどの原因があるので、私がそういうことをしていない限り、批判される理由にはなりません。
私は利益目的でやっているわけでもなく、利益を上げるための姑息な工夫やそのためだけの内容構成をしているわけでもありませんので。

また、仮に利益目的でやっているサイトがあったとしても、それが、迷惑になっていないもので健全に利用されているものであれば、それすらも批判すべきものではないことを理解していただきたいと思います。
たとえ、そのサイトで何らかの主張をしていたとしても、それは同じことです。

『なんとなくむかつく』『周りが批判してるから』という理由で叩きたがる人は、”いじめ”思想を持っています。一人一人では何も起こらなくても、こういう人達が多数集まると、いじめ又はそれに類似することが起こるのです。
こういう問題点に対しても、そのうち書こうと思っていたので(いつになるか分かりませんが)、いじめ思想を支持するような真似は私はできません。

また、反論する人はよくお読み下さい。すでに主張している内容のオウム返しになるような反論があまりにも多かったです。
長くなって申し訳ありませんでした。くだらない反論にまでいちいち回答するな、という意見ももっともです。これからは控えます。
ただ、何も考えていないのに自分が多数派に属しているからと思考停止している人があまりにも多かったため、敢えてあらゆる反論に回答しました。

動画の内容については平行して文章を作成していますので、もうしばらくお待ち下さい。



スポンサーサイト

Comment

No title

ちょっとまってくださいよ。

アフィがネット上でどう見られているのか考えなかったのですか?
「世のため人のため」というスタンスでがんばっているのでしたら、
最初からアフィなどつけなければ良かったのではないでしょうか?
少なくとも最初から「アフィなどで稼ごうなどは全く思っていません!」
と思っていたのでしたら、注意書きなどを書いておけば反発も少なかったのでは?
すずめの涙ほどの収益しか上がらないのを予測できていたのなら最初から入れなければ良かったじゃないですか。

おかしいところがないというのならなぜバンブーのアフィを消したのですか?

No title

宣伝の方法が他に思いつかなかった
ほー、へー、はー
無断転載で怒られる
ふーん、へーん、はーん
ニコ動は?無断じゃないと?

No title

そんなにアニメみたいならDVD買って奉仕しろよ阿呆

No title

↑すまんあまりにもあわてていたので論理的に破綻しているな。
ハルヒコさんよ、すまない。
もっと落ち着いて書き込むことにするわ。

アフィをすることによって生まれる悪影響ははっきりしています。
あなたの信用」です。

あなたがアフィを張ることについて経済的な悪影響は出ないのかも知れません。
しかし、もし誰かがアフィを利用するとなると、あなたにいくらかのお金は入ります。
小額であれお金がはいってくる場が出来ているのです。
そのお金をあなたはどうするつもりですか?

その使い道なんて私達は把握できないわけです。
「ひょっとしたらこの人は本当は製作者や業界のことなんて考えてなく、
ひょっとしたらアフィで儲けたいだけの人なのかもしれない…」
そういう疑問が浮かんでくるのは当たり前だと思います。

お金儲けが目的なのか、本当に業界のことを考えているのか…
アフィが張られていると
それが私達には判別できません。

それだったら信用なんて出来ませんよ。
もしこれが、アフィを一切張っていなかったとしましょう。
すると、必然的にあなたは儲けることはできません。
そうすれば、私達にもあなたが本当に業界のため、他のユーザーのためにやっているんだと理解できますよ。

もしどうしても画像を張りたいのであれば、
「アフィは著作権侵害を防止するために張っています。
決して営利目的ではありません。
購入したい場合は自分でアマゾンなどに行って購入してください。
ここからの購入は応援目的であっても自重願います」とでも書いておけばよかったのではないでしょうか?
すくなくとも何も書かないよりは信用できます。

儲ける意思があろうとなかろうと、そう見えてしまったことは自分の失態であり修正しなければならないとは思いませんか?

まだアフィが張ってあったときにあなたのブログを見たのですが、
第一章でしたっけ?文章の最後にハルヒのアフィがはってありましたよね?
しかも三冊並べて張ってありました。
そのハルヒの単行本は本当にその文章に必要だったのですか?

その点に関して非常に疑問に思います。

あ、あとアフェではなくアフィだと思います。
別にどうでもいいですが

No title

顔の見えないネットの世界で
著作者の思惑は完全に無視し
勝手にアニメ本編をアップロードする
勝手に音源を使用する
製作者がそれに異を唱えればブログに凸して炎上させる
表立って意見を行動であらわさない
これって貴方の言う「いじめ」じゃないのかな?
正しい事なのかな?
アニメや音楽は誰の物なのかな?

質問ですが

なぜ世の為人の為にする事では多少でも収入を得てはいけないのでしょうか?
そこまで潔癖症になる意味が分かりません。

別にうp主はこの活動によって利権を獲得し皆から金を巻き上げようという人物ではないでしょうに。

うp主は自分の生活する時間を削ってブログを書き、動画を作成しているのですから、アフィリエイトという社会で認められている手段で収入を得る事にいかなる問題も無い筈です。

問題としているのは「世の為人の為にする事で稼ごうとするな」というどうしてそのような考えになったか分からない言いがかりだけです。
言っておきますがうp主の行為は、募金をして集まったお金を自分の懐に入れる行為とは違います。

またアフィリエイトは権利者に利益をもたらす広告ですから、それを批判するものは大げさに言えば営業妨害するようなものです。

既得権益を守ろうとする者でないなら、アフィ批判などくだらない事を書いていないでアニメ業界が発展する案をコメントしたほうが世の為でしょう。

相変わらず

やり方が下手だね、2chでも指摘したけど。
自分の意見を聞いてもらう、見てもらう為には、まず姿勢を整える事が大事。

アフェリエイトは金額がどうだろうと、結局「小遣い稼ぎの手段」という印象を与えます。
もっと「まじめに取り組んでいる」姿勢を見せたいのなら、そんな下らないリスクは避けるべき。
「再生数60万で」とか「マイリスト3万」でとか言うのも同じ、動画を見る前から「ランキング乞食か」という悪い印象を与えてます。

つまり「まじめに取り組んでるつもりなら、余計な物付けるな」という事。

実際、再生数やマイリストが目標値に達した所で、なにか変わりますか?
「アニメ開放」の動画ではマイリスト登録数で「支持されている」事を権利者にアピールしたがっているようだけど、意味ないよそんなもん。

消費者が消費者に有利な提案を出し、それを消費者が指示しているだけなんだから。
それに「マイリスト登録してくれ!」と謳われている動画の登録数が多かった所で、説得力あると思いますか?

あとアフェリアエイトを貼る事でアニメを宣伝していると言ってるけど、雀の涙程度なんでしょ。
アフェリエイトを貼って雀の涙程度にアニメを宣伝する事と、アフェリエイトを外して悪い印象を与える要因を少しでも排除する事、どちらが大事だろうか。

茶髪のヤンキーが「見た目だけで判断するなよ!」と主張してるようにしか見えません。
むしろ「中身を見てもらいたいならなぜそんな格好してんの?」という感じ。

No title

アニメ業界が発展する案?
違法動画根絶がまず最優先事項だな

No title

アフィ付けてるブログが自分の作った動画宣伝して回って、その動画に自分とこのリンク貼ってれば、
小金稼ごうとする必死な乞食に見えるのは当たり前だろ

No title

127 名前:ハルヒ虎 ◆D2/VjVYtiQ [] 投稿日:2008/03/25(火) 14:52:23 ID:JRgzvXsC0
>>120
>でも、ニコ動でアニメを見ることがその解決に繋がるのかな?
中間搾取がなくなります。製作者側の取り分が増えます。
>違法うpが地方格差を是正する方法になるかな?
客観的に見て、なるでしょう。そもそも違法うpを容認するような姿勢は
私はとってません。
テレビ放送よりは、ニコニコ配信の方が、製作者の利益になりますよ
と言っているので


895 名前:ハルヒ虎 ◆D2/VjVYtiQ [] 投稿日:2008/03/25(火) 20:39:28 ID:JRgzvXsC0
>>882
それであれば、ニコニコに見られることを前提に作っているアニメは
なんなのでしょうか?
バンブーのあんこ入りコロッケもそうですし
らき☆すたなんてもろそうですし
みなみけ おかわりでもそういう話がありましたね。

それと先ほども言ったように、ただでアニメを見る=悪、と論じるのは無理がありますよ。

No title

↑収入を得てはいけない理由はありませんが、
収入を得なければならない理由もありません。

うp主が儲けたお金をどこへ持っていくのか私達には把握することができません。
懐に入れるのか、道端に捨てるのかそんなことはわかりません。
同時にうp主がお金を巻き上げようとしている人物だと断言するようなことも絶対に出来ませんが、
あなたがそう判断したように、うp主がお金を巻き上げようとしていないということを証明することはできません。

>なぜ世の為人の為にする事では多少でも収入を得てはいけないのでしょうか?
収入をえた時点で、自分に利益が帰ってくるからです。
そうなると、傍目からには利益のためにやっているのか、人のためにやっているのかわからなくなってしまう。
(あくまで第三者の目から見てですよ。)
こうなると、いくらうp主が人のためにやっているといっても、それを判断する材料は本人の言葉しかない。

それを防ぐためには最初から潔癖な姿勢を貫けばよいのではないでしょうか?
どこにも自分の利益になるものがない。
そうすれば、最初から疑われずにすみますよ。

アフィが張ってあるサイトと、
アフィが張っていないサイト、この二つのメリットデメリットを考えた場合
アフィが張っていないサイトの方がいいと思いませんか?

アフィを張ることによって起こるメリットというものはせいぜいが画像が見れて綺麗なぐらいなのでしょう?


あ、あと、アフィの権利者とはどなたのことでしょうか?
うp主ですか?アマゾンですか?
営業妨害って言われましても、「利益のためではない」ってうp主は言っているんですが…

No title

あ、上は# fen さんへのコメントです。
すみません。

バナナまで読んだ

うーん~

アフィリエイトってそこまでイメージよくなかったのですね。商品を画像つきで紹介したい場合、やっぱりアフィリエイトのほうが宣伝にもなるしいいかなと思って当サイトでも扱おうと思っていました。なるほどテレビ局の体質(儲け主義)を批判しといてこれかい!っていうのがみなさんの意見なわけですね。当サイトの場合、お金というよりは思想や主義?みたいなことを扱ってるのでそこら辺はどうなんでしょ?またみなさんの捉え方が違うのかな?
ただ私の印象としてはハルヒコさんはお金儲けをしようとしてたわけじゃないと思います。書籍やアニメなんかは売れてくれればちょっとでもアニメ業界の足しになるかなと思ってしただけであって・・・  ああ!そうか!ここまで書いてて気づきましたが、電通を批判しといて広告料をとっていることを非難しているのですよ、みなさん!ってもう分かってるか(^^なるほどそれだったら批判されてもおかしくないかもしれませんね。自分がどう思っていようと相手はやっぱり分からないわけですから。第一印象で決まってしまいますからね。
まあでも批判が大きいからって消したのは逆にまずかったかもしれません。自分の考えがあるなら堂々とそのことを書けばよかったわけですから。それでも批判が大きければ、その時に考えればいいわけですからね。ですががんばってる方向性は間違ってはいないので2chでどう言われてるのか私には分かりかねますが、こういう方は個人的にがんばってほしいですね。
動画をすべて視聴させていただきましたが、よく勉強されてるなというのが正直な感想です。MADのお話もけっこう筋は通っていると思います。ただ厳しいことをいうとハルヒ虎さんの理論は統計だけを見て(つまり数字)持論を展開していく社会学者や経済学者(たとえば教授やジャーナリスト。しかしすべての人にあてはまるわけではない)に良く似ているんですね。個人的にはニコニコ動画に固執している理由がよくわかりませんし、それにやっぱり今のニコニコ動画のシステムではまだ厳しいのではないでしょうか?もしそれが売れなかった場合、倒産ということもありえますからね。やっぱり会社というのは社員を養っていかないといけないこともあってなかなか新しいことができないというのもネットに進出できないひとつの要因なのではないでしょうか?とまあ色々あるわけです。でも反対だけでなく成功する案を考えるというのはすばらしいことだと思います。今後もその姿勢を崩さずがんばっていただきたいと思います。なお私の関心事は別にありこの件に関してはあまり興味をそそられてはいません。話がかみ合わない場合がありますがご了承下さい。今回はみなさんのアフィリエイトの意識に興味があってコメントさせて頂きました。それでは失礼します。

蒸発したナナシSP1さんへお返事

返信どもです。

>↑収入を得てはいけない理由はありませんが、
>収入を得なければならない理由もありません。
収入を得ていけない理由も収入を得なければならない理由もないならうp主の自由だと思いますが・・・。まぁその後の発言でまぁ言いたい事はわかりましたが。
でも
>あなたがそう判断したように、うp主がお金を巻き上げようとしていないということを証明することはできません。
アフィリエイト程度でどうやって不正にお金を巻き上げるんですか。

そこを言うならうp主がニコニコの回し者と言ったほうが納得できるでしょうに。

あと、アマゾンのアフィが張ってあるサイトなんていまどき沢山あるし、そんなに儲けようとしているとか思う人がいるもんでしょうか。
好きな作品の宣伝程度に思うのは自分だけでしょうか。
まぁこれは正確な数字なんて出せませんけどね。

結局蒸発したナナシSP1さんの言いたい事は、
「皆の為とか言いながらホントは金儲けがしたいだけなんだろ?」
とかいう下衆の勘繰りするバカが沸かないようにしなさい、という事ですね?
どっちかというとそいうバカこそ非難されるべきだと思いますけど(そういう奴は批判ばっかでなんもしないし)。
でもまぁ、変に付け入るスキは与えないほうがいいのかもしれませんけどね。

あとアフィの権利者は発売元のつもりで発言させていただきました。

fenさんへ

まったくもって、そのとおりです。

そういう勘繰りをする人はどこにでもいるものですよ。
ただし、その勘ぐりが間違っているということが証明できないと言う状態になるのは、
避けたほうがいいかと。

>あとアフィの権利者は発売元のつもりで発言させていただきました。
それでしたら営業妨害というのは間違いですよ。
CM媒体であるアフィを貼るのは管理人さんであって会社ではないですから。
欲しければサイトに行って買いますよ。

・・・・というより営利目的でないと管理人さんが行っているものに営業妨害も糞もないですけど。

No title

一方でネットでの宣伝効果は絶大だといいながらも
一方でアフィはスズメの涙程度の収入しか入ってこないともいってる
自分を正当化するためだけにこさえた論理にありがちな支離滅裂感

No title

支離滅裂ではないでしょう。
一人のアフィ収入はスズメの涙だけど、そうやってアフィを否定して皆で張らなくなって
いったら、ネットによる広告効果が相当薄れてしまいますからね。

No title

蒸発したナナシさんへ

欲しければサイトに行って買いますよ、っていうのはまったく論点がずれてますよ。
あくまで視覚的広告効果をメリットとして話しているのに、買おうと決めている人を
前提に話をするのはおかしいかと。
ネット全体の広告効果が高まれば、発売元は儲かりますし、ファンが張ってくれるアフィはビジネスチャンスです。
それは、管理人が張ったから云々で語れるものではありません。
違いますか?

No title

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/03/27(木) 21:41:02 ID:aVXGRTDF0 (PC)
>>437
haruhikotora-を削ればいいだけなんだが・・・
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?

t=22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000T0PCNQ&fc1=000000&IS2=1<1=_blank&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=F

FFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0"

marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
こんな感じに
これでもちゃんとamazonにリンクされてるし、画像も表示できるし、アフィでとやかく言われないぞ?

502 名前:ハルヒ虎 ◆D2/VjVYtiQ [] 投稿日:2008/03/27(木) 22:10:39 ID:ueLfCiUd0 (PC)
>>449画像が消えてしまいます。
あと、長文読む気がしないとか、人がまじめに回答しているのにキチガイと
言って、話を聞くことすらしない人達が出てきたので今日はもう退席します。
というかもう大分時間たちましたし……

反論はいいのですが、反論しないでバカにするだけの人達にかまってられませんので。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/03/27(木) 22:14:13 ID:ihjP1p9j0 (PC)
>>449
ありゃよく見たら釣りだった?
すみませんね。無責任に進めたりして。

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/03/27(木) 22:17:49 ID:aVXGRTDF0 (PC)
http://cgi2.coara.or.jp/~negichan/imgloda/src/img8240.png
釣りだなんて酷いなぁ


見てなかったら悪いので一応

No title

>お金儲けが目的なのか、本当に業界のことを考えているのか…
>アフィが張られていると
>それが私達には判別できません。

なんらかを慮り、それを主張をするときに金儲けが絡めばそれは信用の出来ないモノに変わるのでしょうか?
じゃあ、広告欄のある新聞の社説とか論外ということになりますね。
そしてスポンサーがつくようなメディアを通した、主義主張なんてマッタク信用できませんね。
世の中、信じられないことばかりです。

No title

むしろなぜアフィを張らなければいけないかですよね
本人は金儲けのためではなく、ただ広告になればいいといってるようですが
だったら上にも書かれているようにharuhikotora-を削れば誰からも文句を言われなくなるので解決だと思うのですが

No title

あと、アップロードはいけないって動画をニコニコにアップしてみたらどうだ?
お前ならニコニコの連中にもある程度信用されてるし
多かれ少なかれ効果はあると思うのだが

コレについての返信がまだですよ?

No title

↑あたりまえですよ。
だからテレビは信用ならないんです。
うp主も言っているでしょ?
お金が入ればそれだけ資金は増えます。
しかしそれでは、その資金を出してくれるスポンサーに実権を握られてしまうことになります。

アイフル事件のときの報道を覚えていますか?
スポンサーがかかわった事件は報道を控えるというのは昔から言われてきましたよ。
新聞の社説が論外なのは知ってのことでしょう?
それとも新聞だから本当のことが書いてあるとでも思っていました?

そのことをうp主は主張してきたではありませんか。
そのことにほぼ間違いはないですよ。

上にも出ていますが、
さっき2CHのスレでアフィの画像とリンクを修正する案がでてきました。
アフィのタグを編集することによって、うp主は一円も受け取らずにアフィで宣伝することが出来ます。

うp主が「非営利です」といっているならそれで万々歳じゃないですか。

うp主はお金を受け取らなくてもかまわない。
アフィのことで敬遠していた人たちも何も言わない。
サイトに画像は使える。


まだうp主は実装はしていないみたいですけどね。(どうなのかな、わからんな)
そのうちアフィについての見解でも出すんじゃないでしょうか?


>>(名前がわからないのでかけない・・・)
確かに視覚効果を考えればそうですね。
ですが、なぜアフィを貼らないということが営業妨害に当たるのでしょうか
アフィを貼る自由もあればアフィを貼らない自由だってありますよ。
それを決めるのは管理人さんです。
ネット広告の効果を高めることは確かにビジネスチャンスにはなるでしょうが、
「だからみんなアフィを貼るべきなんだ!!」という感じで、
全てのサイトに強制に近い形で押し付けるのは納得がいかないですね。
そんなもの個々の自由でいいんじゃないですか?
業者じゃないんだし。
このサイトだってアフィを張らなければいけない理由っていったらせいぜいが「見る人の広告になる」ぐらいでしょう?

アフィを貼らないという選択肢を選んでも、営業妨害には決してならないと私は考えます。
で、何回もいいますけど、管理人さんは営利目的でやっているのではないと自分でおっしゃっています。
その矛盾点(営利ではないといいながら、作者にお金が落ちるサービスを用意していること)を解消するために上のようなタグ改変のアイディアが出てくるのはいいことではないですか?

というよりそれで全て解決だと思いますが。

No title

あ、うえの奴は三つ上の奴に対してです。
あ~名前がないとやりにくいなぁ…

No title

アフィ云々について語るのは自由だが、お互いに揚げ足を取り合ってるようにしか見えなくなってきたのは俺だけか?

No title

蒸発したナナシさんへ

>なぜアフィを貼らないということが営業妨害に当たるのでしょうか?

周りが、アフィを張っていることを非難しているのが、発売元の不利益になるということでしょう。営業妨害という言葉は強すぎるかもしれませんね。
別にアフィを張ることを強要する必要は一切なく、アフィを張る行為を妨害することが
広告効果というビジネスチャンスを不当に奪ってます、ということでしょう。それは事実ですし。
アフィを張る張らないは自由で、その自由を不当な批判で奪うな、ということでは?

アフィを貼ることは金儲けだからよくない、という空気が、アフィを貼りにくくしてるのも事実ですしね。

No title

>周りが、アフィを張っていることを非難しているのが、発売元の不利益になるということでしょう。営業妨害という言葉は強すぎるかもしれませんね。
別にアフィを張ることを強要する必要は一切なく、アフィを張る行為を妨害することが広告効果というビジネスチャンスを不当に奪ってます、ということでしょう。それは事実ですし。
アフィを張る張らないは自由で、その自由を不当な批判で奪うな、ということでは?

代弁ありがとうです。自分の言った意味はそういうことでした。大げさに言えば、とは言いましたが大げさすぎたかな。

というか・・・アマゾンのアフィ張ったらアマゾンに実権を握られるんですか?それは何か飛躍しすぎなような。というか2CHと同時なせいでかいろいろ混ざってません?
というかわざわざタグまでほじくりだして批判しなくても・・・。

あとうp主か誰かアフィを貼るように強制したんですか?

No title

あ~、日にち変わってもアフィ修正されてないなぁ
2chでさっさと修正しないともっと拡大するぞって言われてたのに・・・

fenさんへ

アフィリエイトという仕組み自体には問題はありませんよ。
システム自体を批判しているわけではありません。
ただ、アフィによってお金が入るということに飛びついて、
ブログにやたらにアフィを貼り付けるようなサイトが増えてしまったことがアフィが叩かれる原因ではないでしょうか?

すぐにアフィに誘導したり、アフィばっかりで内容が全くないようなサイト、最近増えたと思いませんか?
本屋に行けば「アフィで儲ける~」系統のハウツー本が並んでいるでしょう?
そんな本を読んで、「よしいっちょアフィで儲けるか!」という人たちが大量に流れ込んでこんできたから、アフィが嫌われてしまったのではないでしょうか?

アフィによって起こる悪影響は前にも言いましたが、
管理人さんの信用」ですよ。

「この人は、テレビ局の儲け主義を批判しているけど…
実際の所は自分も設けようとしているんじゃないか!
ダブルスタンダードじゃないか!」
と思われてしまうことが悪影響でなくて何なのでしょうか。

李下に冠を正さずという言葉があるように、
批判されないように対策はしっかりとっておいたほうがいいのでは?
というのが私の考えです。

それと、2chの話、いきなり出して理解できなかったと思います。
どうもすみません。
完結にまとめますと昨日2chのスレにおいて、

ハルヒコ氏「合法的に画像を張る手段がアフィ。営利目的ではありません 」

449「それだったら、HTMLタグを編集すればいいのでは?
そうすれば画像は表示したまま、ハルヒコ氏にお金が入らなく出来るよ。
(つまり、アフィ→ハルヒコ氏のお金の流れをカットすることが出来る。)
こうすれば、アフィアフィ言っている人たちも文句ないんじゃない?」

ハルヒコ氏「わかりました。やってみます。」

というやり取りがあったことを指しています。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1206446594/
煽りが多くて読みにくいですが、どうぞ。

正直な話、私はこれで全て解決だと思うのですが…。
こうしてもらえば、うp主が叩かれる原因もなくなると思いますがね。

それと、実権を握られるうんぬんの所は広告欄のある新聞の社説~についての反論で書き込みました。
わかり難くてすみません。


決してアマゾンについてではありませんよ。

No title

htmlを弄ってまでアフィを張りたいのでしょうか?
>”人を利用して不当に儲けるのに、金額は関係ないんだ”
>と言う人もいますが、月100円も行かないサイトに対し、”金額は関係なく不当に儲けて>いる”と本気で言っているのだとしたら、正気を疑います。
コレもおかしいですよね?
あなたが言っている事は「サイフを拾って大金が入っていたら交番にもって行き、小額しか入っていなかったらパクっちまえ!」という考えと同じですよ?
金額は関係ありません。問題なのは儲けているか儲けていないかです
大体なぜこんなにもアフィが嫌われているかというと
ニコニコでハルヒ虎の動画を見る→興味をもった人がブログに行く→どんどんブログに来る人が増える→アフィで稼げる額も増える
の流れから「ハルヒ虎は表であんな奇麗事言ってたけど実はアフィで金稼ぐために動画、ブログ作ったんじゃないか?」と汚い目で見てしまうからですよ
今は確かに小額しか稼げないかもしれませんが、動画がどんどん人気が出てブログも来る人が増えればアフィで稼げる額も増えるでしょう。
そしたら「アフィじゃ100円程度しか~」なんて事もいえるのでしょうか?
と、言うかもうアフィについて色々言われたくなければ上にも書かれている方法をやるのが一番早いと思いますよ。
多数派の考えを変えさせるより、納得させたほうが早いでしょう。

No title

>あなたが言っている事は「サイフを拾って大金が入っていたら交番にもって行き、小額しか入っていなかったらパクっちまえ!」という考えと同じですよ?

さすがにそれはない。

>「ハルヒ虎は表であんな奇麗事言ってたけど実はアフィで金稼ぐために動画、ブログ作ったんじゃないか?」と汚い目で見てしまうからですよ

せめて主張内容に沿って反論しないと、その反論じゃ相手にされない。
その「汚い目」で見る側に問題がある、と言っていんだから、反論するなら
その主張を覆す反論をしないと・・・

No title

>アフィリエイトはそのまま継続することにしました。
>もうこの件にいちいち回答することはしません。時間の無駄ですので。理由は上記の>内容と以下で述べるものです。
もうこんなこと書いちゃったからこのコメに書かれた事もスルーされるんでしょうかね・・・
ちゃんとアフィの欠点も出ていますよ
上にも書かれているように所謂「アフィブログ」ってのが増えているんですよ
アフィばっかで殆ど中身の無いブログのことですね
別にこのブログの目的は金儲けじゃないんですから
そんな自分が儲かるアフィを張って危険な真似をしなくてもいいかと
少しは多数派の意見についてもちゃんと返して欲しいんですがね

No title

>上にも書かれているように所謂「アフィブログ」ってのが増えているんですよ
アフィばっかで殆ど中身の無いブログのことですね

ちゃんと読んで反論しようよ。
それについてはちゃんと答えてある。
アフィブログのやり方が批判されているだけで、このサイトはそういうやり方はしてないから批判されるいわれはない、ということを言っている。
そして、その上でアフィを貼る行為を妨害するなら、それは広告機会を奪うことになる、って言ってる。
他にも色々言ってる。
あと10回読むべし。

No title

>そんな自分が儲かるアフィを張って危険な真似をしなくてもいいかと

アフィそのものが非難されているのは、思っている側の偏見・思い込みだと主張している。悪いのはアフィを使って、姑息な商法をしている、または内容のないアフィブログを作っている人たちであって、アフィを張っている人を一概に非難するのはおかしい……とね。
反論するなら、そういう主張に沿った反論をしないとさ。

No title

ここずっと見てたけど、ちゃんとした反論出来る奴いないんだな
自分が正しいと思い込んでいる人達が、反論にもなってない反論して勝った気に
なってる・・・
見てて痛々しい

No title

そもそもアフィとかどーでもいい俺にとっては

この辺の議論は途轍もなく滑稽に映る

No title

てか、アフィについて議論してる奴らは、そろそろ論点がズレてることに気づけよ…

No title

アフィアフィ言ってる人ってなんなの・・・
もうアフィネタはいいよ。
そんな過剰にアフィに反応すること自体がやっぱり異常。

No title

宣伝目的? お前がそんなことする必要ないだろ。自己満足以外にな。

>残る印象が全然違います。
それはお前の主観であって全員ではない。
本当にいい文章であれば自分でググるなり、売り場に出向くなりする。

なんというかもう・・・

腹立つというかあきれるというか・・・。

蒸発したナナシSP1さんはハルヒ虎さんを潰したいのか応援してるのかどっちなんですか。
下衆の勘繰りするバカの発生を抑止したいって事は応援してるんでしょう?
糾弾するならそういうバカにした方が良いんじゃないですかね。今の発言はハルヒ虎さんのやる気を挫くばかりだと思います。
それだけ口(?)が達者ならかなりの援護ができる筈です。
性格がひねくれてて妬み嫉みの2chネラや既得権益を守りたい者の印象操作に引きずられないようにしてください。

>コレもおかしいですよね?
あなたが言っている事は「サイフを拾って大金が入っていたら交番にもって行き、小額しか入っていなかったらパクっちまえ!」という考えと同じですよ?

1、アフィリエイトはアマゾンなどの小売業者が公式に提供しているものであり、結果に応じて金銭を支払う事はあらかじめ小売業者が決めた事。
2、落ちている財布というのは落とし主が、誰か拾った人が儲ける為に落としたのではなくて、落とし主の損害であり拾い主が不正に取得する利益である。
ので、このようなとんちんかんな例を出すのはうp主に対し非常に失礼ですね。

ハルヒ虎さんのアフィに対して反感を持っているのはホントに多数派なのでしょうか?2chなどで祭りになってるだけじゃないんでしょうか?

ハルヒ虎さんの言い分に対しての反論ならいいですが、頑張ってる人が正当な方法で収入を得る事にそこまで言う筋合いはないと思います。

もう一度言いますが、反論はアフィについてグダグダつっかかってくるバカに対してした方がいいと思います。
というかもうこの話題疲れた。寒い時に寒いって言えないとストレス溜まる。

No title

>それはお前の主観であって全員ではない。
本当にいい文章であれば自分でググるなり、売り場に出向くなりする。

もうそういう程度の低い発言やめようよ。
画像がない方が印象に残るってことはないだろう。
あるにこしたことはない。その印象の残り具合が人によるにすぎない。
おまえの発言は、アフィが悪、ということが前提じゃないとなりたたない穴だらけの発言。

No title

>>fen
言ってるじゃねーかww

No title

何やらアフィのことにしても、一部の人間が難癖つけてるようにしか見えない。
客観的にこのやり取りを見た印象ね。

以上



>fenさん他へ

多数派だから正しいという意見は私も嫌いです。
他人の意見に流されることなく自分の意見をいうことが大切だと思っています。
ですから、余計に納得できないわけです。
ここがおかしいとおもったことをつづるブログなら、なおさら、ね。

ハルヒ虎さんの主張を否定するつもりはありませんし、多数派だから正しいという意見は私も嫌いです。
しかし、今回の件についてはメリットデメリットを考えた結果、どう考えてもハルヒ虎さんのデメリットになることが大きいようなので、反論しているだけです。


アフィのメリット

>”潜在的に求めている商品を知ることが出来る、その場で買うことも出来る”←タグ改変で使用可能
>”商品の製作者の広告を無料で支援することになる、販売促進に繋がる”←タグ改変で使用可能
>”アフィ主に数%収入が入る”←タグ改変で使用付加に、でもこのブログは営利目的ではないので大丈夫


アフィのデメリット
・一部の人に非難されてしまう←タグ改変して注意書きを書けば改修可能

タグ改変+説明書きで全て円満、迅速に解決できると思うのですがねぇ。

それと
>2点を指してダブルスタンダード
のところですが、それはダブルスタンダードではなくどっちかというと矛盾点なのでは?
ダブルスタンダードという点に関しては
「この人は、テレビ局の儲け主義を批判しているけど…
実際の所は自分も設けようとしているんじゃないか!
ダブルスタンダードじゃないか!」
と思われてしまう可能性のことを言っていたと思うのですが…

正直、アフィのことは長々と続いていて食傷気味なのですが、
私は納得するまで持論を変えるつもりはありませんし、納得しないうちに持論を帰るのはそれこそ思考停止だと思います。

私がハルヒ虎さんを擁護すればいいとおっしゃいましたが、
私が擁護するとかしないとかは全て自分の頭で考えて決めたいと思います。
それこそ他人の意見に流されたくはありません。
それはあなたの意見に対しても同じですよ。


まあ、反論も帰ってきますから…それに答えないのは失礼だと思っているうちにこういうことになっているのですが。

No title

蒸発したナナシさんSP1さんへ

>>”アフィ主に数%収入が入る”←タグ改変で使用付加に、でもこのブログは営利目的ではないので大丈夫

営利目的じゃないからとかじゃなくて、ブログの内容から読み取れば、たいした根拠も無く
アフィリエイトを批判している人たちを許すつもりがないということでしょう。
アフィリエイト批判自体に正当性がない以上、非難をさけるために方針転換することは
結局、正当性なき多数派に屈することになりますからね。
「やはりアフィ批判には敵わないんだ」、というふうになればなるほど、他のサイトでも
アフィを付けにくくなるでしょうね。
実際、現状はそうなってしまってますし。
それに対して、疑問を投げかけているのでは? 素直に読み取ればそう見えるはず

No title

実際、アフィ批判自体に正当性がないことは、常識的に考えれば当たり前のことなので
それが理解できないお子ちゃまのわがままで方針転換する必要は一切ないと思う。
そうやって、アフィ批判をしてる方が正しいとされてきてしまった今までの流れが
今の間違った世論を作っているわけだし。
強硬姿勢は必要。

No title

私はハルヒ虎氏はネットの広告を増やしてTVを打倒するのが一つの目的みたいなものですし、もっとアフィを貼ればいいんじゃないか?とも思ってしまいましたw
もちろんHTMLタグに変更してもなんら問題はありません。

ハルヒ虎氏は、2chでアフィ叩きをしている人間の存在を知らなかったのでしょう。
知っていれば回避したと思います。
知っていてあえて貼ったのだとしたら尊敬しますね。
2chで炎上すればスポットが当る事は明らかなのですが、私ならそんな勇気はないw
まさか全部自作自演ですか?w

残念ながら私の周りにも荒らすのが楽しいなどと言う輩がいます。
心理学的問題であり、ここの議論にそぐわないとも思うので控えますが、ハルヒ虎氏はこのブログを維持し続ける限り対応せざる負えないでしょう。
ここに一人応援している人間がいますので、これからも自分のやりたい事だけで構いませんので頑張って下さい。

このサイトは「なんか色々おかしなことを批判したりするブログ」だそうですので色々な議論をすればいいと思いますが、出来れば「アフィを悪用しているサイトの撲滅」とか、「ネット広告の有効利用法」とかを議論しましょうよw

ハルヒ虎氏含め、皆様の今後にとても期待しております。

No title

いはさんへ

その2chのアフィ叩きは正当性のあるものなのですか?
ないのなら、それに屈するのはやはりおかしい。
福田総理がチベット問題で中国を非難できない問題と似ていると思いませんか?
強硬姿勢でも、正しいと思うことを貫くのがいいと思いますよ。

No title

うーん・・・
というか、アニメータにお金を落としたいよね!って話なんだし、その話以外は無用というか、まるで本筋をはぐらかしたい人がやってるように見える。。。

No title

ニコニコの規約にこんな事書いてあったのですが

運営会社の許諾を得ない商品の広告、宣伝を目的としたプロフィール内容の公開、その他スパムメール、チェーンメール等の勧誘を目的とする行為

これはどうなんでしょ?アフィも商品の広告ですし、ニコニコにこのブログのURLが乗ってありますし。なんか問題あるのでしょうか?

No title

まぁそのおこちゃまは山のようにいますしいつまでも飽きない奴らが殆どなので
いつまでもそいつらの相手をするのもいいでしょうし、タグ改変+説明書きでそいつらを黙らせるのもいいでしょうし、スルーして次の話に移ってさらに五月蝿くそいつらに付きまとわれるのもいいでしょう。
アフィを絶対つけてはいけない理由はないですし、絶対つけなければいけない理由も無いですしね。
どれを選ぶかはハルヒ虎さんの自由でしょう。どれが一番効率がいいかはどうだか知りませんが

レスありがとうございます

アフィ叩きに正当性があるかどうかは、叩いている人間の行動に掛かっていますね。
そして私は、ハルヒ虎氏がアフィ叩きに屈する必要は全くないと思います。
誰がどう見てもハルヒ虎氏を、アフィを理由にして叩く正当性がありませんから。

しかし弱者をイジメる快楽。他人を蹴落とす快感と言う物は常に私達を狙っています。
多数派や強者の陥りやすい精神構造であり、虐めた方に罪の意識は薄く、競争社会だから、虐められる方が悪いなどと呆れた言い訳をする人間もいます。

今回の場合は「アフィを使ったハルヒ虎氏が悪い」なんて言うのかも知れませんね。
アフィが気に入らないのならば、気に入らない理由をちゃんと述べて、解決案を提案すれば良いのです。
叩いて良い訳がありません(一部の方は、ちゃんと提案して下さってますね)

しかし叩いてる人間に抗議する労力を考えると、ただ謝罪してもらう為に時間を費やすのは全く惜しい。
なので、本当に言わなければならない事、本当に抗議しなければならない事を見極めるのが大事です。

ついでに初音ミク騒動も思い出しました。
あの時、ミク=キモオタ見たいな偏向報道に、TB○側は放置されれば一生気付かなかった事でしょう。
イジメはされた側が抗議するしかないのが悲しい現実です。

これからもハルヒ虎氏は荒らしの標的とされ続けるでしょう。
ですが全部に抗議するのは逆効果です。時間の無駄です。
(特に荒らしは叩いて楽しんでいるだけなのですから)

今回のハルヒ虎氏の対応は意外と良かったのではないかと私は思います。
これからもハルヒ虎氏がどうしても抗議しなければならないと感じた時は、私も応援しますよと言いたかったのです(もちろん賛同できる抗議なら)

日本も中国に対するODAを即刻打ち切ればいいのに
(話しズレまくったね、サーセンw)

No title

作品の公式ホームページへのリンクを貼るという方法が良いのではないかと提案させて頂きます。最近は、大体の作品でバナー広告の画像を準備しているようです。
例えばハルヒのやつ→http://www.haruhi.tv/fanclub/img/haruhi_banner.jpg
バンブーブレードも公式のブログパーツを準備しているようです。
これなら画像を張り付けても問題ないので、貼ってみてはどうですか?

宣伝目的としても、公式ホームページならAmazonよりもCD・DVDの情報も充実しているので問題ないでしょう。公式ホームページは直接の売り場ではありませんが、直接購入できることにこだわる必要も特に無いでしょう。

私はアフィリエイトを貼っても別に良いと思っています。ただ、このブログについては稼ぐのが目的ではなく自分の主張を見てもらうのが目的ということなので、氏の主張を勘違いする人を出すぐらいなら、アフィから公式バナーに切り替えるのが良いと思います。

No title

↑で書き忘れましたが、アフィのHTMLに細工して画像をもらうよりも、公式に提供されているものを利用したほうが法的にも正当でしょう。
HTML細工するということは、提供する側が想定していない使い方をするということですし、Amazonの規約違反になる恐れがあります。(著作権法でどうかはわかりませんが)

個人的には、宣伝目的で小さな画像を拝借する程度で訴えを起こされることはまずないと考えますが、それすらも著作権法違反になるという厳格な運用をされるのであれば、一番正当な公式に提供されているものを利用するというのがベストではないでしょうか。

No title

まだブログ残ってるしw

貴重な時間を使って、荒らしコメにがんばって反論してくださいねww






あと、内部告発?乙です。

No title

アフィリエイトは関連商品等もついでに見れて便利だったりします
また興味の幅を広げてくれて少なくとも僕の人生を豊かにしてくれます

さてさて今回のことですが損得の所在はどこにあるのでしょうか
これは物事を考える時に重要なことのひとつですよね
アフィで管理人が稼ぐことで僕たちは何ら損害を受けません
しかし管理人はすずめの涙でも喜びを感じ、ブログを書くことに励んでくれます
それは情報を持たない者に取って得であると言えます

逆にアフィ叩きをするとどうなるでしょうか
まず管理人はそのことに対応する必要が発生します
これは時間と労力を使うためブログを書く時間を少なくします
さらにやる気もなくしてしまうことでしょう


まぁ言いたいことは2点
自分たちが損するって小学生でもわかる図式なのにここでアフィ叩きしてる奴の頭ってどうなの?
管理人さんがんばってください

No title

こういう荒らしが好きそうなブログを運営するんだから

・荒らしに攻撃の口実とを与える材料は置かない
・荒らしの相手をしない(彼らは相手にされると喜ぶし、人の話は聞かないので)

くらいの知恵は持っていた方がいいよ。
相手するのに疲れてブログ閉鎖ってのが彼らが一番喜ぶことだし、
普通にブログを見に来た人も「荒らしへ」なんていうエントリよりも
他のエントリを読みたいんだからね。

No title

日本人の(というより、ネット界の?)広告嫌いは異常。
自分は何も損をしないにもかかわらず叩く。
ニコ動の時報CMみたいに自分の作業を邪魔されるものならともかく、
アフィみたいな無視すればいいだけのものでも叩く。

No title

別に管理人が広告収入で大もうけしようとも、誰が困るわけでもないと思うが・・・。少なくとも自分は困らない。サイトの閲覧性を多いに落としているとか強制クリックを強要されるとかサイトデザインを余りにも損なってるとかならともかく。

No title

アフィサイトでいやというほどアフィを見せられる→「アフィうぜぇ・・・」→アフィ全体が嫌いになる→なんだよここにもアフィあんじゃん・・・→大体アフィ張る必要ねえだろ・・・公式バナー張れよ・・・→荒らす
大体こんな感じだと思います><
悪いのはアフィサイトです!アフィサイトもなんとかしてください><

シュウの明るい未来

拝見させていただきました。

とても興味あります。

よろしければブログ書いてますので見に来てください。

スペースありがとうございます。

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

No title

通りすがりのものです。
まったく間違ったことは言ってないですねww
俺はアフィ自体より、アフィ批判してる人の方が目障りですしww
ただ理解しなくては行けないのは、日本人は他人が金儲けすることに、強い嫉妬心を持つということです。
ですがそんなのはさらっと流していいと思います。醜い嫉妬にかまっていてはなにも生まれないですしね。アフィを続けても、付いて来てくれる人は付いて来てくれますよ。
俺はアフィ賛成ですよ~!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。