スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコアニメチャンネル開設



ニコニコアニメチャンネルがついに開設ですね。
ニコ動で「MAD推奨」の新作アニメ配信 「アニメチャンネル」オープン
ただ、ニコニコ配信のみのアニメ・ペンギン娘とCandy☆Boyはちょっと不安があります。
マイナーであること、ニコニコアニメチャンネル内のアニメ数が最初は少ないだろうこと、などが不安要因です。(もしかして少なくない?)
ただ、アニメ数はすぐ増えていくと思います。再放送のように放送済みのアニメで、コンテンツの充実を図っていくのではないでしょうか。

おそらくニコニコ運営がアニメ削除を厳格化したのはそのための布石なのだと思います。
ニコニコ動画、著作権侵害のテレビ番組動画をすべて削除へ--放送局に申し入れ
どうせ違法アップされる所に、わざわざ配信を許諾しようとは思いませんからね。
それにお金を払って配信する側からすれば、違法アップされているものは邪魔者でしかないでしょう。著作権侵害ファイルは無料で配信されているようなものなので不平等感がぬぐえませんし、視聴者の分散を招くことも考えられます。
(ただ、コンテンツが充実する前に削除しすぎると、海外サイトへのユーザーの流出が起こりそうなので、運営は舵取りが難しいでしょうね。)

あと、アニメカテゴリから見れるようにしないと、気付かない人が多いと思います。両方から見れるようにするといいのでは? (→アニメカテゴリから見れるようです)
どちらにしても、応援はしたいと思います。

私は、これからは『テレビのみ』『テレビとネット』『ネットのみ』のように、アニメビジネスの多様化が進むと予想していますが、ペンギン娘・Candy☆Boyが成功すれば、ネットのみでのビジネスモデルが広がっていくきっかけになると思います。


モエモエカフェ by高橋てつや
ペンギン娘の作者は、もえたん描いてる人だったんですね
ちなみに、アニメ公式サイトは差押え食らっているようです……差押え解除されたようです
ペンギン娘♥はぁと アニメ公式サイト

Candy☆Boy公式サイト





スポンサーサイト

Comment

No title

差し押さえはギャグだと思う。多分・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想像できます?「アニメ」の意外な秘密(-_☆)キラーン

今日はちょっとお疲れモードですが、頑張っていきますよ。元気を出してファイトです!...

??????ήС

??????ήС

-

管理人の承認後に表示されます

\"??\"??Υ????å?ήФ

\"??\"??Υ????å?ήФ

??ä??????ήФ??

??ä??????ήФ??

Τ?ïήС????Τ??å??????

Τ?ïήС????Τ??å??????
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。