スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人よ見よ! これが天安門事件だ!


いずれもグロてすくな動画ですが、実際に起こったことです。目をそらしてはいけません。
チベット人やウイグル人は今もなお、この動画のような虐殺を受けているのです。
彼らは、同化政策により絶滅の危機すらあります。
これらはいずれも、中国政府の指示のもと行われているのです。

↑人民解放軍が、武器を持たぬ中国人を虐殺しています。死者は何千何万とも言われております。


戦車に踏み潰された人も映っていますいます。
これをやったのは日本人でも他の民族でもなく、人民解放軍です。

中国は歴史を捏造し、情報統制をしているので、今では天安門事件を知らない人もいるのでしょう。
もしかして、文化大革命で1000万人以上の死者を出していることも知らないのでしょうか?

そして、この天安門事件以降、中国は本格的に反日教育を始めます。
中国には日本人嫌いな人が多いですね。韓国も多いですね。
それは、歴史を捏造し偏らせて、国の政策として反日教育をしているからです。
日本嫌いの人の多くは、反日教育を受けたから日本が嫌いなのです。

信じられませんか?
では、なぜ日本嫌いが多数を占める国が、韓国と中国だけなのでしょうか?
世界広しといえども、この2カ国だけですよ。ここまで日本が嫌いな国は。
同じ歴史を見て、同じ日本を見ているのなら、思想や文化が違ってもここまではならないでしょう。


さて、中国にこういった本を持ち帰れるでしょうか?

スポンサーサイト

Comment

No title

仕事の都合上頻繁に中国へ行っていますが、やはりと言いますかあちらの教科書ではこのような残酷な事は紹介されていません。もちろん「天安門事件」自体は取り上げられていますが、さわりだけです。

「ちゃんと教えろよ」、「捏造してんじゃねーぞ」といいたくなりますが実は日本も含めどこの国も同じ事やってるんですよね。
日本の場合少し前話題になった「集団自決」もその一つですが、例えば「731部隊」、簡単に言いますと2次大戦中に日本が中国へ派遣し、大勢の中国人を捕らえて生体実験に使用していた部隊です。言ってしまえば虐殺と何ら変わりませんが、これを知っている人はどのくらいいるのでしょう?書店で今の学生が使っているであろう参考書を片っ端から見ましたが残念ながらどれもさわりだけ、本によっては無い物もありました。


どこの国も知られたくない歴史はあり、しかし完全に隠す訳にも行かない。だからだいたいの経緯だけ教えておき、逆に知ってほしい事は細かい所まで教えるような都合のいい教育をするんです。そのためアメリカ人で「原爆投下はやりすぎた」と思う人はいても「原爆投下は間違っていた」と思う人はほとんどいません。
必要なのは過去を咎め合う事ではなく。お互いに一歩引いて、それから歩み寄る事です。

しかし書いてる時から思ってましたが、いつの時代もどこの人民も権力者のいい駒ですね・・・

No title

この事件を起こした政府は今の政府(共産党)?
もしそうなら中国人の方はぜひ知っておいてほしいですね。

webおもしろ情報収集用ブログ

オリンピック中に同じことが起きるのだろうか

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。