スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『創価学会から日本奪還!』がニコニコ動画で削除されました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3234458
↑削除された動画

可能性の一つとして考えてはいましたが、まさか本当にあるとは、というのが正直な気持ちです。
何も理由がないのに削除……
そこまであからさまな悪意に満ちた削除は出来ないだろう、という甘い考えでした。
普段は、削除された動画は、「権利者からの申し立てにより……」などのような動画が表示され、fooさんの笛が流れるのですが、今回はそういった削除理由が示される動画すらありませんでした。
一応私のところに「利用規約違反」という感じのメールが届きましたが、対外的には何も示していないということです。
(詳細な理由はメールにもない)

頭がパーンなどと違い、肖像権で引っかかることもないでしょう。
完全オリジナルなので、著作権で引っかかる余地も当然ありません。
音楽は使わせていただいても問題ないものに限っております。
見ていただいた方は分かると思いますが、誹謗中傷目的でないことは明白です。
このような動画をなぜ削除したのか……

もし、ニコニコ動画が削除理由を公表する場合に、考えられる建前上の理由としては
①アニメカテゴリに入れてたから
②コメントを促すように感じられたから

などが考えられます。

しかし、どちらも不当な理由です。
というか、ここに上げた理由では消せないように考えて作ってありましたので。

まず、①アニメカテゴリに入れてたから、について

アニメカテゴリというのは本来何を置くために作ったのでしょう?
放送されているアニメの丸上げのためでしょうか?
MADのためでしょうか?
違うはずですよね。あくまで「アニメ関連」としか言えないはずです

というのも、丸上げを容認できるわけがないのは言うまでも無いですが、MADですら一応違法です。
私は以前にも書いたようにMADは容認派です。
しかし、一応違法なのです。
もし、丸上げとMADでしか使い道のないカテゴリの存在を許すとなると、違法でしか使えないカテゴリということになります。
そんなカテゴリ許されるでしょうか? だからこそ、アニメ関連と広義にしか言えないはずなのです。

自作アニメがあるじゃないか、と言うかもしれません。
しかし、キャラも借りれば違法、音楽を借用すれば違法、こんな状態の中、完全なる自作アニメを合法的に作れる人などごくわずかです。
そういう限られた人達にしか合法的に使えないのがアニメカテゴリということでしょうか?

私はだからこそ、アニメカテゴリは広義のアニメ関連ととらえていました。そうでないなら、どう考えても違法推奨カテゴリになってしまうからです。
そのために、私は動画の中で
『図書館戦争』
『雛見沢(ひぐらしのなく頃に)』
のようなアニメの内容を絡ませたのです。
確かに、薄い繋がりかもしれません。

しかし、こういったアニメとの薄い繋がりをアニメカテゴリとして許容できないのなら、先ほど書いたように違法推奨カテゴリでしかないのです。
よって、アニメカテゴリが削除理由とされるのであれば、アニメカテゴリは違法行為をするためのカテゴリとしか言えません。そもそも、今までこの理由で消されたことはありませんでした。

次いで、②コメントを促すように感じられたから、について

私は、この件で削除対象とされる可能性はあらかじめ考慮してました。しかし、以下の動画を見てください。
【ニコニコ動画】ボタン連打で全裸の女の子を助けよう! コメント総合6位 270万コメ
【ニコニコ動画】wwwwwwwwwwwwww コメント総合20位 117万コメ

どちらもコメントボタンが大量に置かれ、それ以外に内容がほとんどない動画です。(内容がないというと失礼ですが……)
コメントを大量にさせることこそがメインの内容の動画なのです。
これが許されていて、今回上げた動画が許されないということはありえないだろう、と前もって確認の上、【米100万で】とつけたり、ボタンを付けたりしています。
よって、②の理由で削除した、と運営が公表したならば、それは暗に、裏で何らかの圧力があったことを示すことになります。

これらのことから、①②での削除理由はいずれも不当なもの、と言わざるをえません。

他にもなんだかんだ理由を付けようと思えば何でも出来るでしょう。
利用規約を見ても、運営の主観で自由に消せるようになっていて、それに対してこちらは従うしかないようになっています。

しかし、規約に沿った措置だとしても、利用者の大多数が納得してくれるかどうか、はまた別の話です。
どんなに建前を並べても、今回の動画で削除という措置は異常としか言えません。
そうなるように考えて作ってありましたので……。
この件が今後にどう繋がるのか非常に楽しみであり、同時に日本の現状に多大な危機感を覚えました。

皆さんも、今回の削除の件を決して忘れないで下さい。

スポンサーサイト

Comment

No title

コメントすら禁止されてしまいました
どんな圧力をかければこのような無法が可能なのか薄ら寒いばかり
よほど隠したい事実だったんでしょうね

No title

危機感を感じざるを得ません・・・。
怖いよ。

No title

怖いです。もうノイローゼ気味です。

数年後に日本がどうなっているかが心配です。

No title

日本\(^o^)/オワタ

No title

学会には動画の内容に異議申し立てる論拠も主張も無いものだから、
ただ『消す』しか無かったんでしょう(笑)

さすがに視聴者の記憶は消せませんけど。

No title

ハルヒ虎さん、この教訓を生かし、
国会議員リスト 人権擁護法推進派・反対派
のテキストなりサイトを、立ち上げていただけないでしょうか?
これと同じサイトがgoogleなどで、簡単に発見できるのですが、なぜか一度も開きません。
いざ投票のとき、迷ってもいけないので、クリーンな政治家とそうでない政治家を、
解りやすく教えていただけないでしょうか?
ハルヒ虎さん、以外でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

No title

腹がたってきますね。
抗議とかできないんですかね?

これからもがんばってください

No title

まさか、と思う反面、やっぱり、といった気持ちも生まれました。さすが草価。
ここまで露骨な反応とバカ丸出しの削除行為は気色悪いです。
これを元に次の動画では、このことも触れつつ、更に詳しい内容がわかるものが欲しいですね。
がんばってください。影ながら応援させていただきます。

No title

削除理由は名誉毀損あたりで当事者から申し出があったのではないでしょうか?
通常のような動画だけの削除ではなかったとのことですが、
投稿者による説明文も、規約違反と判断された為の処理と思われます。
引き続き、他の支援者から再UPされているようです。

No title

正直、あおりすぎだろ・・それに本当かな?と思う気持ちもありましたが
この削除で逆に
「わあ~、本当なんだ」と確認できました・・。
ありがとうございました。 

No title

こいつは酷い

No title

一応可能性としては「削除依頼に対して、運営はそもそもまともなチェックを行わずに適当に削除していた」というのもある気がします。

他の動画が削除依頼に対してどの程度の体制があるのか知らないのでなんともいえませんが。

No title

俺も消された経験がある。
俺の場合は朝日テレビのニュース(捏造)を
「消させる為にわざと上げてみた」

しかしこの動画に俺は一つの仕掛けをしておいた。
そのニュースを削除する事が、いかに報道姿勢に反するかを書いておいたのだ。

法的に見ても権利より報道を優先すべき内容のものだった。
地上波で流れたニュースなのだ、名誉毀損にも当らない。
もちろんニュースを再放送する筈もない。
肖像権などを含めても、誰も不利益を被る事はない動画だった。

結果1日で消されましたwww

そこで速攻でクレームを送った。
あのニュースを削除しても誰も得をしない。
いや、真実を知る機会を失う愚行でしかないと。

しかしニコニコ側の対応は、権利者に一任したと言う定型文だけでしたwwwww
朝日は当然シカトでしたwwwww

結論→ニコニコは権利者からユーザーや国民を守る心算がない。
結論→朝日は国民や報道より、組織の体裁が大事www

まあ判っていた事だけどねw
やつらは自分に都合の悪い動画は消しますよ。普通に。

だから声を上げる事を止めてはならないのです!!
真実を広める、真実の報道を取り戻すまで!!

ハルヒ虎さんも頑張って下さい。

No title

ハルヒ虎さんみたいな方々を頼ってばかりではいけませんね。
自分にできることを真剣に考えて、行動してみます。

後悔したくないから。

No title

消されるとかありえねえ

No title

いつもおつかれさまです。がんばってください!応援しています。

No title

他の支援者さんが上げてる動画、3つ見つけられたので貼っておきますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3310955
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3310618
↓三分割で一動画(内容は一緒)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3310972(part1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3310935(part2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3311035(part3)

私も上げようかと思いましたが、乱立も何なので支援コメだけにしておきます。
…皆、頑張ろう。

No title

他の動画も削除されるのは時間の問題だと思います。
こうなったらYouTubeの動画を↓これで宣伝するというのはどうでしょう?
http://sasuga.biz/pages/index.php
http://nkmail.biz/
http://1banmail.com/pages/index.php
お金がかかるのが問題ですが・・・

No title

支援者さんのミラー投稿動画を拝見させていただきましたいた。

今回の件では、削除理由が思い当たらないと仰っておられるようですが、
おそらく下記の利用規約(Smile video)に抵触していると判断されたと思います。

* 他人の名誉、社会的信用、プライバシー、肖像権、パブリシティ権、著作権その他の知的財産権、その他の権利を侵害する行為(法令で定めたもの及び判例上認められたもの全てを含む)
* 差別につながる民族・宗教・人種・性別・年齢等に関する表現行為

動画の内容には賛同いたしましたが、削除には警告の意味もあると思いしたので、
少し心配にもなりました。また今後のご活躍に期待しております。

No title

とりあえず、ニコニコ動画はアップローダーと同程度に考えて
ニコニコ動画内では過度に宣伝しすぎないほうがいいと思うよ。

それこそ、ニコニコ動画だけが宣伝の場では無いし
手段に拘って大事な掲載場所を失って目的を見過ごす訳にもいかんだろうし
宣伝の方向を思い切ってニコニコ動画の外に向けてみてはどうだろうか?


穏便にやって尚消されるなら、それこそ疑惑は更に深まる訳だし。

「こっちが曲解して過度の行動をすれば、相手も曲解した行動ができる」

相手に苦情言わせにくいシンプルな宣伝&保管ほうが
総合的には信用を無くさないだろうし、積み重ねやすいと思う。
反創価=荒らしまがい ってなったら一番困るのは反創価自身だからね。


応援はしてるが、もう少し行動に熟慮を重ねたほうがいいと思う。

No title

ニコニコ動画の運営のドワンゴの筆頭株主はAvexで
Avexは創価系企業

ニコニコの危険性って全然語られないよね。なんで?
ニコニコでの宣伝は大いにやって、削除されたらそれもまた大いに宣伝していけばいいと思うよ。自粛してもメリット無いしね。

No title

私も元々ニコニコ動画に上がっていた動画を拝見させてもらいましたが、過度な宣伝工作まがいなことはあまりいいとは思いませんでした。

ニコニコ動画ではコメントを連続でし続ければ動画が各動画のタグのトップに表示され知らない人にも目に付きやすくなると思いますが、その「知ってもらう」という目的を果たそうとするばかりに一部の人は全く自分の意見も述べることなくただ単純に句読点等を使って現在も動画を伸ばそうと躍起になってるようです。

そのせいでまともに書き込んでいる人のコメントまで洗い流されてニコニコ動画独自のコメント機能の役割が十分に活かされてないと思います。ハルヒ虎さんが最初にニコニコ動画にアップしたこの創価の動画にもやたらコメントボタンが設置されていましたが私はそれにはあまり気に入りませんでした。そのコメントボタンがどんなものかと思って押してみたらただの句読点等と少し呆れてしまいました。

こういう政治ネタの動画をちゃんと評価してもらうのならあぁいう無意味な句読点ばかりで支援してもらうのではなく、普通に自分の意見を持って支援してもらうのが正当な評価を得るための術だと思うんです。

色んな人の書いたコメントを読めるというのがニコニコ動画のメリットであるはずなのにそのメリットをつぶしてしまってはむしろ逆効果で句読点コメをしている人達を荒らしのように捉えてしまう人もいると思います。そういう意味では私は今回のハルヒ虎さんの上げた動画の伸ばし方に関してはちょっとガッカリです。

もしまたニコニコ動画に何か動画をアップする時は無理やりコメントを稼いで再生数を伸ばすような方法はあまりとってほしくないです。私はこういう政治関連の動画では再生数も大事ではありますが一人一人がどういう意見を述べるかが大事だと思っています。それだけに無意味なコメントで動画を伸ばしてコメントを洗い流すような荒らし行為ともとられるような真似はしてほしくありません。

そうでなければ再生数やコメント数は稼げたとしても真っ当な評価は得られずむしろ反感を買うこともあると思います。

長文失礼しました。

No title

ほっといたら誰もみないから色々工夫してるんでしょ。
宣伝はあるていどウザがれるものだから多少は仕方ないですよ。
一人一人のコメントより、多くの人に動画を見て貰う方が遙かにメリット大きいです。

違ったら失礼だけど、日本人のフリして活動させないような意見言う人もいるんで、気をつけた方がいいですよ。

No title

削除が理不尽なのは誰が見ても明らかだけれど、
ちゃんとそれに穴のない反論を示してらっしゃるのには感服しました。
気になった人がこのブログを見れば、削除に理がないのが分かるでしょう。

No title

要するに、放っておいたら誰も見ないってのは「目的」だよね
ニコニコ動画内での過度な宣伝は「手段」の問題だと思うよ。

ニコニコ動画内だけでの手段に固執して
もっと根本的な「目的」に対する別のアプローチを忘れてしまったら
それこそ本末転倒になるよ、ニコニコ動画内はニコニコ動画内で共存して
ユーザーを味方か中立にしておいて、もっと別の方向からアプローチしないと

結局は自分の首絞める事になるよ、それ忘れないほうがいい

No title

反創価の目的はそもそも「ニコニコ動画内での宣伝」ではなく
「ニコニコ動画に掲載した動画の宣伝」でしかない。

だからこそMixiとかの反創価コミュや日本愛国主義のコミュのほうにも
そういった事への警鐘が来てた、自分はそこからこの動画に来たからね。

要するに、ニコニコ動画を使うにおいて大事なのは
「ニコニコ動画内で共存しつつ、外からのアプローチを積極的に行う事」

それこそ、ニコニコ動画内で小細工弄してしまえば
ニコニコ動画に拘って全体を潰す、反創価のイメージを悪くする。

手段を主義主張で押し通そうとするのはテロリストの所業だと考えたほうがいいよ。

No title

削除に理が無いと言ってるけど
第一回の動画は、反創価のこっちから見ても
削除されても不自然じゃあなかった

カテゴリ、タグの類を不自然に固定したり
ボタン連打でのコメント増殖、努力するべきはそこじゃないだろうと。

反創価からの疑問もあればネガティブキャンペーンだと思い込み
削除に理が無いと言い張る際に「足りない物」を考えない。

池田大作の信者とどこが違う?
正義として掲げる物が違うだけで行動が同レベルになっちゃいかんっしょ。


手段と、手段を行使する自分自身に酔ったら正常な判断を失うよ
どうすれば削除されないかを考える事こそ一番相手にとって厄介であって
過激派の如く行動してしまえば、相手に付け入る隙を与えてしまう

 「誰の為にやっているのか」

自分の為ではないなら、手段に対しては一番神経使って欲しい。

No title

某巨大掲示板群で、こんな書き込みを見つけました。

>民主党に入れるな、とか言ってるとこはそもそも学会の策謀っぽい。
 公明党を自民党に擦り寄らせて選挙応援させておけば自分が守られる
 と考えてるビケダが居る以上はどう考えても民主党に入れるなというしかない。
 変な味噌もくそもいっしょの動画でバカ引きこむしかやりようがないと見たぜ。

これ本当ですか?

No title

>応援はしてるが、もう少し行動に熟慮を重ねたほうがいいと思う。
>結局は自分の首絞める事になるよ、それ忘れないほうがいい
>手段を主義主張で押し通そうとするのはテロリストの所業だと考えたほうがいいよ。
>自分の為ではないなら、手段に対しては一番神経使って欲しい。

これらで文章締めてる4つのコメントって、全部同一人物か?
なんか同じようなこと何度も言ってるが、一度、せめて2度くらいで言いたいこと言えないのか? 同じ人じゃないならスマン。

あと、削除されてもしょうがない、とか言っているが、とても反創価とは思えない書き方なんだけど・・・
だってさ。確かに、それを好ましく思わない人は出てくるだろうけど、それイコール即削除ってのはやっぱり違うでしょ。アンチ出現する動画ならいくらでもあるわけだし。
このページの記事にあるように、タグやコメントボタン自体を削除理由にするのはやっぱり不自然だよ。
そもそも、支持してる人の方が断然多いのは、動画見てれば分かるっしょ。
それなのに、なんで、反創価のイメージが下がる、とかを何度も言ってくるの?
イメージダウン目的としか見えないんだけど・・・

No title

>これらで文章締めてる4つのコメントって、全部同一人物か?
>なんか同じようなこと何度も言ってるが、一度、せめて2度くらいで言いたいこと言えないのか?
一応同一人物、面倒だからコテハン一応名乗る
一度で通じれば苦労しないけどね、俺の文章力が無いだけとも言えるが。


あれだよ、好ましく思わない側が「口を出せない状況」を作るにはどうしたらいいかとか
考えた事はある?タグやら . だらけでのコメント支援とか。
立場的に不利だからこそ、相手に消されないような行動が大事な訳じゃないか?

現に今は、タグとかを考慮してる動画は生き残ってるじゃないか。
消されないように行動してこそ、消された時の違和感が増すと思うけどね。

俺からすれば、イメージダウンを引きこしてるのは
「自分の行動に対する反対=例え身内でも工作員」で思考が止まった人間だよ。
それが手段に対して酔ってる、自分に対して酔ってる事になる。

自分自身が反創価のイメージを悪くしてるって考える頭は大事だ。
それこそ、ハンドル効かない車は自殺行為だと思うし
ニコニコ動画だけでしか行動できない訳じゃないだろう?
俺が動画を見たのはMixi経由だし、もっと外から周知させていく考えは無いのか?

俺を工作員と罵った所で何も変わりはしないし
ハンドルが効かないまま突き進んで信用が落ちていくだけだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>na nameさん

イメージ下げようとしてる、とか疑って悪かったよ。スマン。
ただ、アニメカテゴリでコメントがんばって、たくさんの人に見てもらえた事って、意味があったと思う。
心配するほど、俺がコメント見てた限りでは、イメージダウンは起きてないし、大多数にはメッセージが伝わったのでは?
確かに、削除はされたけど、削除されたとしても、再アップする人がいたわけだし、ようつべでも見れるんだから、na nameさんが言うような他の場所からのアプローチに関しては、何も障害がないわけだ。
であれば、一番たくさんの人に見てもらえるニコニコ動画で、最初アップした動画をアゲ続けたことはマイナスよりもプラスのほうが大きいと考えることが出来るのでは?
他からアプローチしていっても、一気に数万人には見てもらえないからね。

そして、na nameさんが言うような、タグもコメントボタンもないのに削除されたら、さらに不自然に見える、という考えに関しては、再アップした動画でも分かるしね。
消されれば、あからさまに怪しいし、消されないなら、それはそれで他の人にも見てもらえる、ということでさ。

ということで、少し前向きに考えてがんばっていきましょう。
即答サンクスでした。俺はこれから出かけるよ。ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つけたし

このブログ見てる人は、反創価のイメージのことも考えていると思うよ。
毛嫌いしてるだけと思われないように、とか、創価学会を誹謗中傷したり、感情的に批判してはいけない、とか書いてあるからね。  

あと、工作員は本当にいると思う。どれくらいかはわからんけど。
だからこそ、皆疑心暗鬼になってしまってるところはあるよね。
当然、批判する人が全員工作員ということはないだろうけど、疑心暗鬼になってしまうのは仕方ないような・・・

No title

んと、見てもらうのは大事だと思うよ。

ただ・・・”どういう感情を持って見てるか”
これを考慮しないと、視聴率に拘って腐り始めたマスコミと同じ事になる
視聴率は参考資料でしかなく、それ自体が目的じゃないっしょ。

量も大事かもしれないけど、大事なのは訪れる人の質と
そこから来る感情、見る側が持った印象だよ。

意味はあるが、逆効果とも限らない
だから手段には一番神経を使わなきゃいけない

自分たちが掲げてるのは「自分」ではなく
「反創価」と「日本」、手段のマズさで神輿を傷つけちゃいかんよ。
テロリストも主張の仕方一つで賛同者を得れるだろうし、敵を作る事もある。

その問題は「手段」にある事だけは忘れないようにね。

こういった場所じゃ、工作員とかの個人証明を求めるのは無理があるし

誰かが暴走したら、誰かが暴走した分だけ
同志が追い詰められるか、同志が頭下げて回らなきゃいかんのよ。
それだけは肝に銘じて欲しい、お疲れ様。

No title

この宣伝叩きっていつも出てくるな
この手法は別にとるにたらない問題だろ。法に触れてるでもなしに。
テロリストとか飛躍しすぎ。
エスカレートしたら怖いっていったら、なんだってエスカレートしたら怖いっての。

100%理想的な状態で見て貰おうとか、無理だから。
結果的に見た人には支持が得られてるんだから、問題ない。

No title

エスカレートしたら怖い、それが止まらない理由教えようか。

「エスカレートしてる自覚が無いからだよ」

取るに足らない、法律として問題は無い、では「情報を出す側」としてはどうだろう?
羊頭狗肉って言葉があるとおり、表では羊の肉を売ってると言いながら犬の肉を売る

ところが、偽タグってのはこれより更に酷い訳だ。

羊の肉を捜してる奴が探し物してる所に別の物を持って来たりする。
肉すら取り扱ってない、そういう情報の出し方はマスコミ以下だよ。


支持者が多いと思うのも、反対者が少ないと思うのも虚像でしかない。

”本当に不快感持った奴は黙って立ち去るからね。”

そして二度と戻って来ない、それを自覚しないで「増えたからいいや」で考えてるようじゃ
結局は神輿を傷つけてる自覚無いまま暴走してる集団にしかならんよ。

No title

人権擁護法案の動画が盛り上がったときも、宣伝している奴に対して
人権擁護厨とかレッテルはってる人いるって聞いたな。
ググっても全然そんな言葉でてこないし、ほんとどうでもいいレベル。

No title

偽タグなんてなかっただろ。
それに、ここの記事読んだの?

No title

Mixiから来たと言ってるし、記事読んだ上で言ってるよ
あの動画は少なくともアニメじゃないし、ひぐらしと呼ぶには足りないってね。

検索する人が「何を求めて検索しているのか」
これを考えない行動の末端が”検索乞食”じゃないか。
あれに好評価を持てる奴で無い限り、賛同する事はできんよ。

見る側の印象も考えない行動は自己満足でしかない
その自己満足で追い詰められるのは、結構別の場所で動いてる同志だし
それを自覚しない人間が、どんどんエスカレートしていくんだ。

それを自覚してくれ。

No title

訂正、結構別の場所で→結局別の場所で

No title

偽タグ程度で立ち上がる人いないから。
お前だけ賛同しなきゃいいじゃん。
ほんとどうでもいいこと拡大解釈してイメージダウンさせてるよな。

No title

でも、タグ検索する人が何を求めているか、ってそりゃ違法コンテンツだろ。

ここの記事はそれについての矛盾を主張してるのに、それを覆す論証もなく「アニメじゃない」「ひぐらしじゃない」って言うのはおかしいのでは?
違法ありきのカテゴリの存在を許していいのか、ということ。違法が一つもないアニメなんてほとんどないのに、ちょっとアニメと繋がりが薄いと削除、ってのがおかしいとは思わないの? その基準で削除してったら、違法コンテンツしかのこらんだろ。
結局違法コンテンツしか残すつもりがないカテゴリということになってしまい、運営の著作権侵害の悪意を証明することに繋がってしまう。
どう見ても、合法のみのコンテンツなんてほとんどない。探すのも難しい。

No title

んじゃあ聞こう
アニメを探す人は、創価学会批判を見たいから探すのか?
ひぐらしを探す人は、創価学会批判を見たいから探すのか?
鏡音リンを探す人は、創価学会批判を見たいから探すのか?
理屈をこねる前に「受け手の当初の目的」を考えてみな。

論証云々ではなく、本来のカテゴリで要求されてる物
普段自分が”創価学会抜きで何を目的で調べる物か。
そういった「見る側の印象・需要」を無視した行動こそ自己満足なんだよ。

矛盾を突いてるってよりも
「逆効果な物に正当性を持たせようと理屈こねてるだけじゃないか。」

俺は動画自体を批判はしない、宣伝方法に問題があると言ってるだけだ。

創価学会が普段どう言って己の正当性を主張しながら宣伝してるか
己の無茶苦茶な行動をどうやって正当化してるよ。
自分と照らし合わせてみて、同じような事を言ってないか考えてみな。

創価学会を批判するのが創価学会と同類だったら
二つに分裂してステレオになっただけになるぞ。

場所を借りてを使う以上は、場所の周囲に応じた使い方ってのがあるように
周囲との共存を無視した行動は、破滅に近づく鍵になるだけだ。

ニコニコ動画以外にも、宣伝するべき方向はまだあるだろう。
大家だけでなく近隣住民と敵対しながら街宣活動がやれると思ってるなら
それこそ思い違いも甚だしいぞ?

ニコニコ動画のユーザーってのは反創価からすれば
「敵でもなければ味方でもない」
味方にするか敵にするかは「広める手段」によって分かれる物だぞ。

目的に対する手段なのか  手段こそが目的なのか
もう少し考えを柔軟にしてみなよ。

No title

エスカレートして逆効果になることなんか活動してる奴ならわかってるだろ
何鬼の首とったかのように騒いでるの?
費用対効果が高くて、なるべく迷惑にならない方法でやってるのにさ
上から目線で理想ばっかりで何もやってない奴、結果を生み出さない活動と比べたら天地の差だわ

No title

>「逆効果な物に正当性を持たせようと理屈こねてるだけじゃないか。」

さっきから、逆効果とかマイナス印象とか言うけどな
ニコニコでまったく予想もしないものが検索に引っかかることなんて日常茶飯事なんだよ。
その程度で、反創価の反対派になる奴なんてほとんどいない。その程度のことに文句付けてくる奴は、最初からアンチであったり、もともと反創価運動を応援しそうも無い奴だけ。

思いもよらぬ検索ワードで引っかかって、それで見てよかったと思うケースもたくさんあるぞ。それは誰だってそうだ。
いちいち、関係なさそうなものをウザイとか思わないし、見たくないなら記憶にも残らんわ。
初音ミクうざい、とか言ってる奴いるけど、そういう奴は結局何をどうやったってウザイっていうだろ? そういうことなんだよ。
過剰に反応しすぎだと思うが。


それと、上段の、創価批判を見たいから探すのか、について
見たいと思う人だけじゃダメなんだろ?
だからといって、受身の人にも情報伝達してくれるマスコミが封じられている以上、ネットで見てもらうしかないわけだろ。
見たいとすでに思ってる人以外の人に知ってもらわなきゃいけないんだよ。
そういうのを指して、目的のために手段を問わないのは創価と同じ、とか批判するのだろうけど、それは言いすぎだろ。テロリストと一緒とかさ。

例えば週刊新潮とかだって、ずっと創価批判してるけどさ。そういうの見る奴ってどれだけいると思う? 現に見てる奴が少ないからこうなってるわけだろ? 迫り来る危険にすら気付けてない状態になってるわけだろ?
それなのに、見たそうな人だけが来る場所でしか活動しちゃいけない、ってやっちゃうと、もうそれは敗北宣言だろ。
もっと柔軟に考えてくれよ、頼むから。

長文になっちまった、すまん。

No title

リスクが無い?

何を言う、「別の物で代用の効く物」に固執してるだけじゃないか。
ニコニコ動画、youtubeはいわば拠点っしょ、拠点を不安定にしてどうするのさ。

宣伝方法はいくらでもある、Mixi、Yahooニュース
他のSNS、そして自分達の口、色々とあるんだよ。
俺だってMixiで見たからこの動画まで訪れた訳だし、親にその事を口でも言った。

同じ迷惑が起こるにせよ、本丸で起こるのと僻地で起こるのとじゃ
同じ度合いでも不安定さの違いは分かるよな?
それに、自分達に大事なのは奇策ではなく安定した草の根の活動だよ。
一気に大きな物を得ようとしちゃいかん、小さな事の積み重ねが大を成すんだ

一攫千金に固執すれば破産するし
小さな貯蓄から始めるのが一番手堅く安全だろう。

No title

>ニコニコ動画、youtubeはいわば拠点っしょ、拠点を不安定にしてどうするのさ。
別にニコニコで支持されてたし
どこが不安定になったの?
脳内事実で荒らすのやめてくださいね。

No title

全体像も知らない人間に言える台詞じゃないよ>脳内事実

「反対者は黙って去り、近寄らず、賛同者は自画自賛して熱狂する」

相対的に声の大きさが違うのに数の大小語る事こそ主観的だと知ったがいいよ。


ただな、外部からの批判だけでなく身内からの批判に対しても
改善点を考える頭が無ければ、いずれそのツケが自分に帰ってくる。

創価学会が居なくなった時に第二の創価学会にならんようにな。。

身内としての説得は諦めた、もう好きにしたらいい。

No title

批判の内容はわかるけど。
いつもでるしね、この手の批判は。
現実の活動を考えれば理想とは少し違う形になるのは、仕方ないんだよ。
宣伝カキコしてる人だって罪悪感もちながらやってるんだよ。俺もやったとき罪悪感あった。故に自主規制なんて罪悪感強くなるから言われなくてもしてるんだよ。
宣伝の性質上割り込んだ情報になるんから仕方ない。
なるべく迷惑にならないように活動してるんだよ、みんな。

活動しないで、外野で理想ばっかり語る人が周りにいるけどさ
現実知らないのに上から理想語られても、活動してる人困らせるだけだよ

No title

現実での活動が別に活動してる人の足を引っ張る事も視野に入れたほうがいい
現実知らないのに現実語るほうも問題だからな。

No title

>現実での活動が別に活動してる人の足を引っ張る事も視野に入れたほうがいい
>現実知らないのに現実語るほうも問題だからな。

だからその足引っ張った事実どこにあるんだよ?動画の宣伝の工夫やめる根拠になるの?
お前ただ論破したいだけでどうでもいいこと出してくるよな。
お前一人で考えてれば?

No title

そうか、足引っ張ってる事実は身内と外部、双方から声が聞こえてくるが。
それが聞こえて無い以上は「見えない」で終わるだろうね。
そこまで鈍感なら、気づく頃にはもう手遅れかもしれん。

友人に教えた時にああ、アニメとか検索に色々引っかかって
ウザかったあれか、とか第一印象の段階で言われるのは微妙な心境だからな。

とりあえず、もうこの辺にするよ。

No title

あの動画は、明らかに足引っ張ってはいないだろ。
マイナスよりプラスが大きいのはちょっと見てれば分かるはずなのに。
そもそも、内容よりも外形で物事判断する奴にウザがられても、本質的に危機感を持ってくれる人が増えることの方がメリットでかいだろ。

それで、認知度がどんどん広まっていけば、最終的にはうざがられることなく活動できるようになっていくし、そうやって流れを作っていくんだろ。
最初から、細々とやって、自然と広がるのを待つ、って考えは異常だよ。

それに、na name氏は大げさすぎ。そんなにマイナスイメージになってたら、ここまで流れ出来てないだろ。そんなに、あの動画で、創価学会のプラスになったのかよ。
そう思うなら、おまえが主軸となる活動を起こせばいい。

ちなみに、工作員なんていないと思ってるかもしれないが、2chにはウヨウヨいるぞ。これは間違いない。
2ch見て、反創価が嫌われるようになった、と判断してるなら、その考えこそ改めた方がいい。

No title

むしろ、自分自身が反創価だからこそ言ってるんだよ。

マイナスをどう減らすかを考えず、プラスしか考えないから
マイナスがどんどん増えていくのに気づかない

手段は手段で考えないと墓穴掘るって事だよ。
不満は溜まって爆発するし、溜まるまでの間は周囲に気づかれない。
大袈裟ってもんじゃなく、そっちが相手を過小評価してるだけだよ。

化け物と対峙する奴は、一歩間違えれば自分が化け物になるって自覚が大事だ。

考え方を改めろと言う前に、己の考えをまず改めなおしてみ。
他の動画が長持ちした時に、自分の動画が何故消されたかを考え直してみ
そういった改良・改善の先にこそ効果的な行動ってのはあるからね。

以後名無しに戻ってROMになりま

No title

何年も前から人権擁護法案反対でで今以上に宣伝してたが
宣伝活動叩いてる流れが存在して、それが脅威になったか?
事実としてあり得ない事想像して、宣伝活動にブレーキかけるメリットがどこにある?

No title

>友人に教えた時にああ、アニメとか検索に色々引っかかって
>ウザかったあれか、とか第一印象の段階で言われるのは微妙な心境だからな。
ウザかったあれか
ウザかったあれか

>むしろ、自分自身が反創価だからこそ言ってるんだよ。

わかりやすい墓穴を掘ってますね

ん?

学会の方だったのですかね。

No title

>友人に教えた時にああ、アニメとか検索に色々引っかかって
>ウザかったあれか、とか第一印象の段階で言われるのは微妙な心境だからな。
ウザかったあれか
ウザかったあれか

>むしろ、自分自身が反創価だからこそ言ってるんだよ。

火消し学会員があらわれた

これはひどいですね……

なるほど

学会の方が装っていたのでしたか。

No title

あぁ、なんか見てらんないから口挟みますよ。
殆どの人は「急がないと創価に侵略される」という考えになってるようだけど、
動画観て危機感持った人は一旦落ち着け。焦り過ぎても真は見えないぞ。

そもそも、何がきっかけで、何が情報源で行動する気になった?
ハルヒ虎氏の動画見たからだろ?
それはいいよ。きっかけは何であろうと、知ることが大切だ。
(だからニコやようつべ利用したのだと思うし。)

じゃあそれ以外で、自分でソースとなるようなモノ調べたか?
まだ情報が足りないんじゃないか?もしかしたら、ハルヒ虎氏の情報に誤りがあるんじゃないか?ハルヒ虎氏の動画の情報を鵜呑みにしすぎではないか?
活動云々騒ぐ前に、自分の中でソレを整理する必要があるだろ。
ここの書き込み見てると、既に盲目的になってる奴多いぞ。
某掲示板で「宗教的だな」とか言われる位。自分達が創価のような存在になってどうするんだよ。

何故かna name氏がアンチのような扱いされてるが、本気で全員落ち着け。
「本当に活動するなら、既存の活動団体に配慮しながら慎重に活動しろ」とは言ってるが「活動するな」とは言ってない。
自分の意見と違うだけでアンチ認定は創価以上に痛い。

na name氏は「正攻法で行け」って言ってんだよ。
>相手に苦情言わせにくいシンプルな宣伝&保管ほうが
>総合的には信用を無くさないだろうし、積み重ねやすいと思う。
こう言ってるし。
相手のやり方が理不尽だからと言ってこちらもその方法を使っちゃいけないんだよ。
聖火の、例のチベット問題を訴える時だって、何があっても非暴力貫いたろ? そういうやり方だよ。
そういう意味では、いくら工夫と言えど動画のコメ&閲覧数稼ぎは推奨できないかなぁ、と個人的な意見。

実際に創価関連に直接触れたことある人なら解るが、あの動画で伝えきれない位に色々怖い。
ソレ位に大きい組織だ。
動画見ただけで「全貌が見えた」と言ってる人は大まかな概要しか見ていないことに気付け。


活動拠点云々。
ニコ・ようつべは広める手段の一つであって、拠点と言うには不安定すぎると何度言えば。
>とりあえず、ニコニコ動画はアップローダーと同程度に考えて
>ニコニコ動画内では過度に宣伝しすぎないほうがいいと思うよ。
と、na name氏が一番最初に言ってたけどね。
まぁ、このブログ自体が拠点となっているようなのでこれ以上は異論ないです。


タグに関して。
「明らかに不当な削除」と言わせるには、「不当」を決定的にするしかないんだよ。
だから、「繋がりが薄いかもしれない」程度でアニメタグを入れたこと自体がそもそも間違い。
相手はそれすら上げ足を取るつもりのようだからね。


活動云々。
それなりの覚悟が必要だ、ってことはまず心得ないといけない。
そして、「何の為に活動するのか」考えろ。
仮に活動が上手くいき創価が解体されたとしたら、その先に何がしたい?
RPGの主人公みたいだけど、その先が一番大切なんだよ。
ここがハッキリしてないと、解体されてもまた別の組織が食い込むだけだろうな。
だから、活動目的「創価を潰す為」は理由には相応しくない。
本気で活動するなら、もっと深く考えないといけないよ。


こういう語りはウザがられるけど、空気が異常過ぎたからマジレスした。後悔はしていない。
na name氏擁護だから俺も学会員だろ、とかいう流れになりそうだが、もはやそんなことどうでもいいよ。皆冷静になれ。
na name氏がどっちであれ、せめて戦う相手くらいは見定めろ。


文章上手く纏められなくてスマン。

No title

>考え方を改めろと言う前に、己の考えをまず改めなおしてみ。
>他の動画が長持ちした時に、自分の動画が何故消されたかを考え直してみ
この状況でハルヒ虎さん非があるといってるよ
学会員が

No title

学会員さん自演長文乙

おや?

また学会の方?
というか同じ人なんですかね。

No title

ニコニコは日本の会社が運営しているから、圧力がかかればあっさり削除されるとは思ってたけどね…。
youtubeは海外企業(google)の運営だから、日本の会社よりは持つだろうけど、日本国内でのビジネスの障害になるようならば、いづれ削除される可能性もあるかも。
WEBサイトやブログにしても日本の会社だと、すぐに消される可能性が高いと思う。
理想としては、日本での利益を重要視しない海外の会社のサーバーや動画投稿サイトが使えれば良いのだろうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一人の名無しさんへ

いや、言いたいことはわかるが、最初に上げたのは冷静に考えればアニメタグで正解だったよ。
俺もかなりニコニコやってるけど、アニメカテゴリの人の集まり方は、他のカテゴリとは別格なんだ。
政治カテゴリでも再生数多いのあるけど、そういうのはアニメカテゴリなどを経由して、最終的に政治カテゴリに落ち着いたものが多い。

それに、コメント支援はやっぱり正解だ。
俺も今まで色んな動画見てきたが、(ハルヒ虎のも)ああいう動画は、3日くらいでほとんど伸びなくなる。理由はランキング落ちするからだ。
検索してまで見てくれる人はほとんどいないということかな。

na name氏の言うように、ミクシィなど他の場所での紹介もたくさんやってたさ、ダウンロード違法化のときとか。でも3日目からは伸びなくなった。
それが現実なんだよ。

でも、今回は6日くらいは着実に伸び続けた。消されたけどね。
伸び続けた理由は、ランク落ちしても、アニメカテゴリでトップに上がってたからだ。

そして、ハルヒ虎も言ってたが、youtubeは放っておくとまず伸びない。知る人ぞ知る現実だ。そのyoutubeが伸びるようになったのも、ニコニコのアニメタグで伸ばし、そこから支援に行ったからだろ。4章参照な。

もし、これがジミにやってたらyoutubeすらも伸びてなかったぞ。
仮に、今回伝えることが出来た人数と同じくらいの人に、目立たないようにやって伝えようとしてたら、どれだけ時間がかかっていたか。
さらには、その長い時間活動し続けてる最中にウザがられるリスクだってある。それは、これからもあるだろうけど、知りたいと思ってない人に知ってもらうんだからそのリスクは常にある。
結局どうやっても一長一短なんだよ。

知らせるには、短期でがっと宣伝するか、長期でうだうだ宣伝するかだ。
進んで知りたい人はもう何かで知ってるだろうし、であれば、知りたいとすら思ってない層に見てもらう努力はいつかは必要だ。

人によっては、デモだってウザがる。2chでは主張自体をウザがる奴までいる。
運動自体をキモイと思う奴だっている。

手段にいちいち文句言って、結果イメージダウンを助長するような発言こそ自重すべきでは? 敵を見誤ったらいけないよ。
明らかに道を踏み外した時は、注意すべきだけどな。

今やるべきは知らせること。
その時に、当然毛嫌いしてるだけに見られないような努力とかは必要だが、目立たないようにやってたら、その分広まらない。

No title

ここで口論していても何にもならないと思います。
細かい方法に関して全員の意見が一致することはないと思うので、まずは自分が正しいと思う方法で各個人が行動を起こしていくべきだと思います。

No title

妄信するのは問題だって事なんだよ。
本当にろくに調べもしないで賛同してる人や反対する人が多数いて、ネット上で騒いで偏った方向へ進んでしまうならネットを規制する法律が敷かれるのも納得できてしまう。
そういった悪法を採決させない為に賛同してるのに必要以上に騒げば本来得られるはずの賛同者すらアンチになりかねないだから。
極端な意見ばかり出して支援すると集めたいはずの人が寄り付かなくなってしまう可能性だってあるんだから。

あれ?

また学会の方ですかね。
というか、同じ人が書いてるのかな。

No title

>妄信するのは問題だって事なんだよ。
>本当にろくに調べもしないで賛同してる人や反対する人が多数いて、ネット上で騒いで偏った方向へ進んでしまうならネットを規制する法律が敷かれるのも納得できてしまう。
>そういった悪法を採決させない為に賛同してるのに必要以上に騒げば本来得られるはずの賛同者すらアンチになりかねないだから。
>極端な意見ばかり出して支援すると集めたいはずの人が寄り付かなくなってしまう可能性だってあるんだから。

レス読め。ループすんな。それはもう片づいてる。
宣伝活動妨害学会員乙

No title

なんか変な論議になってるねえ。反創価どうしで言い争ってどうする。要は、誰からも文句のつけられないやり方で100人の賛同者を得るのと、多少思い切ったやり方で少数の反発者と1万人の賛同者を得るのとどっちがいいかってことでしょ。

ハルヒ虎さんのやり方は間違ってなかったと思う(よく意味のわからない作業用BGMタグとか、多数のコメントボタンとか100%賛成できるわけではないけど)。100万以上あるニコニコの動画の中に埋没させないためには何らかの方法で差別化させる必要がどうしてもあった。動画の長さの関係上爆発的な再生数は期待できないけど、逆に長さ故にコメントを増やすには適してたから、コメント数で目立たせるというのは最善の選択肢だったと思う。

コメントが原因で削除というのは絶対にない。現在ニコニコでコメント数1位の動画を見れば明らか。タイトルは「自分でうpした動画に自分でコメントしまくってみる」。タグが原因ってのもないね。たとえ関連が薄かろうが、まったくの嘘でつけてるタグじゃなかった。明らかにタグ間違ってるだろって動画なんてそれこそ探せばいくらでもあるだろうし、もし故意でなく本当に間違ってタグをつけてしまっているだけの場合でも運営は警告もなしに動画を削除するというのだろうか。

1週間たたずにコメント52万以上、マイリス7000以上というのは実際かなりすごい数字。工作じゃ絶対届かないし、支援者の多さを物語ってる。コメントとタグでの宣伝が無ければ得られなかった数字だと思う。

アニメタグから誘導された人だって、むしろ見れてよかったと思った人も多いんじゃない?第一、ニコニコにはもっともっと悪質な、明らかに見る者を不快にさせることだけが目的の釣り動画がいくらでも存在してる。ウザがられるのを恐がってたらなにもできないよ。

あと最後に。「ハルヒ虎調子のんなw」などの個人攻撃とか「こういうのはもういい」「アンチも宗教くせえ」とかの抽象的な批判コメはいくらか見かけたけど、動画の内容自体への具体的な反論コメはまだ1つも見たことないです。

No title

>あと最後に。「ハルヒ虎調子のんなw」などの個人攻撃とか「こういうのはもういい」「アンチも宗教くせえ」とかの抽象的な批判コメはいくらか見かけたけど、動画の内容自体への具体的な反論コメはまだ1つも見たことないです。

論破された人は人格攻撃してくるからね。
学会員が必死に火消してるだけなんでしょう。

なるほど

学会の方々が総出で火消しにかかっているんですね。

No title

学会員による火消し工作の
見せ物小屋があると聞いて

No title

学会員の一般人を装った火消しコメントまだですか?

でも

これだけ一生懸命に学会の方々が火消しにかかる内容が、あの動画にはあるのですね。

No title

学会員さんもう来ないのかな・・・必死に火消ししてる姿みたかったな・・・

No title

ビクビクしながらもコメントします。
仮に学会の方がこの中のコメントにいたとしても、一概に否定しているのではない、ということになりますし、また学会の方ではない一般の方も含めて各々の正義があり、それがかみ合わないことは悲しいことです。(中には排他的にしか考えてない人もいるのかもしれませんが)
ですが皆さん世の中に対して確かな関心を持っていると考えれば「同士」とも捉えられます。
そう慮った時、まったく世の中捨てたものではない、と思って逆に感心しました。

何にしてもハルヒコさんのお陰で政治に対しても関心が湧きましたし、自発的に調べる切っ掛けにもなりました。
創価学会に対してといわずに、社会に対して危機感を持つことはとても有意義なのだということ、その尊さを教えてもらいました。
何もせずに手を拱いている事が、一番の罪なのだということ。
この先時間ある限り自身で、また皆さんといちどきを得ながら考えていきたい。
最終的に本質を見極めて感得できれば、いいなと。

ハルヒコさんありがとう。
みんな大好きです。

No title

>「ハルヒ虎調子のんなw」などの個人攻撃とか「こういうのはもういい」「アンチも宗教くせえ」とかの抽象的な批判コメはいくらか見かけたけど、動画の内容自体への具体的な反論コメはまだ1つも見たことないです。

そう、内容に関しての問題じゃないんです、内容は大方納得してる人が多いと思うし関心を持たせる注意喚起の動画としては成功してると思う。
自分が思うのはやり方とその周囲の問題かなぁ。
実際消された要因とは全く関係無いんだろうけど一個意見出しておきます。
ハルヒ虎さんが言ってる②のコメントの話、おかしい部分は無いと言い切ってるけどwwwの草動画、脱がせる動画、そして今回問題になった動画、目的は何か?
そう考えると何か違いが見えてきます。
消され方からして全く関係無いのでどうでもいいですけど。

そして俺のようなやや批判と取れる意見があると遊びか揶揄かは知らないけどすぐ学会員認定したり反対組織側と見ちゃう所、これは危険だと思うんです。
強行しなきゃ、不穏分子は取り除かなきゃ、と思っても行き過ぎずいろいろな考えを取り入れて行かなきゃ自滅しかねないから支持派に対する批判が出るんです。
同じ方向の人間であろう人が消えるのは嫌です。
なのに意見をあからさまに反論と見て潰しに掛かるのはどうかと思うんです。
叩く遊びや野次馬が楽しくてやってるならやめて欲しいです、ハルヒ虎さんの迷惑にもなりかねません。

まぁ、こう言ったってどうせ学会員認定されるんでしょうけど。
そしてこんな意見出してるんだから分かるだろうけどnanameさんや一人の名無しさんの意見と同意見側です。
叩いてくれてもいいけどもう少し客観視して下さい。
少数の意見を持ち上げるだけじゃなくていろんな視点から見て、意見を出して行くのも正攻法じゃないですか?
一つの意見を固めて陳情するだけが対抗手段じゃないと思います。

No title

学会員キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

No title

学会員さん空気読み過ぎだろwwwwwww

No title

学会員認定して遊んでる奴多いな。
相手がどんな奴だろうが、人の話聞かないやつは人間として質悪いって中学の担任が言ってたぜ。

俺も学会員認定?サーセンwwww

No title

学会員は上の人に無理矢理書かされてるのかな?この動画そんなにやばいんだ。
隠したくてしょうがないんだね。

No title

はい、論破された人格否定。
マニュアル道理ですね♪

わかりやすい(笑)

あと、言い訳っぽい長い文章だと、学会の方だったりしますかね。

No title

ここに学会員は何人くらい来てるのかな?
教えて学会の人!

No title

>humpty dumpty

だからさ。別に学会員だろうが工作員だろうが反創価だろうが、誰でもいいんだけど。
あなたのように、「反創価の人はみんな盲目的にハルヒ虎信者で、わずかな批判も許さない集団」みたいに思わせるかのような書き込みが怪しいって言ってるんだよ。

上見てってもらえば分かるけど、あなたたちへの反論は筋が通ってるし、そもそも反創価へのアンチなんてそこまで増えてないんだって。
なんで、今のやり方に「そのやり方を改めないと絶対に支持を得られない」みたいな言われ方されなきゃならんの?
理解を示しているかのように言うから、なおたちが悪い。
こういう風に言うと、「そうやって物言わぬアンチを見て見ぬふりしてると、取り返しの……」とか言ってくるんだろうが、それ以上に圧倒的に支持を得ているんだよ。
その量はやはり再生数あってのことだろう。
自ら進んで勉強するようになった人もたくさんいるみたいだし。

政治タグに黙ってあげただけで、何万も見てもらえるわけないだろうが。
というか、ここまでのコメント読んでるの? とてもそうは見えないから怪しいんだよ。
やり方悪いやり方悪い、って言うなら、宣伝をせずに創価学会や政治に興味の薄い人にたくさん見てもらえる手段を自分達でやってくれよ。そんなすばらしい方法があるならな。
その方がお互いのためだ。やるなら俺はそっちも応援するよ。

もうループするの不毛だから、何か言うなら別のこと言ってくれ。
反論するなと言っているんじゃない。不毛な議論はやめろと。

No title

そうかそうか(^д^)

No title

案の定過ぎる反応ありがとうございますw
面白いって点だけならみんな好きです。
一応言っておきますが自分の住む地域は学会の力が微塵も無いところ、それどころかカルト的な宗教が存在しない田舎です。
だからその脅威についてはハルヒ虎さんの動画で知るきっかけになった口ですよ。

No title

学会員は現在ネタ考え中です。しばらくお待ち下さい。

No title

いまさら一般人に戻るネタとか
ガッカリですね・・・

No title

自称一般人の火消し学会員が勝手に論点すり替えして
どうでもいい話題ループさせてますね。
まともな議論させない気ですね。
まさに荒らしです。

「ニコニコ動画に動画をうpしたら、削除されてブログまで学会員に荒らされた」

ほんと創価は恐ろしい所です

No title

勝手な想像で民主を叩いてたことも原因の一つ。創価だけでなく、小沢後援のニコニコ運営すら敵に回したことが今回の削除につながったんだろう。

No title

>アニメカテゴリというのは本来何を置くために作ったのでしょう?
>放送されているアニメの丸上げのためでしょうか?
>MADのためでしょうか?
>違うはずですよね。あくまで「アニメ関連」としか言えないはずです。


君がどんな正論ぽい能書きを並べても
アニメカテゴリに相応しいか相応しくないかを判断するのはニコ運営・ドワンゴ社員だよ。
何か勘違いしてるね。ニコ動画が自由で公平でみんなに開かれた場所とかじゃないから
どうしても投稿したらいならそれが許される場所でやりなよ。
アメニ関連動画を見に来てるのに電波ゆんゆんのオナニー動画見るやつはいなって

No title

名無しさんへ

だから
>利用規約を見ても、運営の主観で自由に消せるようになっていて、それに対してこちらは従うしかないようになっています。

ってブログにも書いてあるだろw
ほんと読みもしないで適当なことを・・・叩きたいだけってのが丸見え。

No title

nullへ

だから
>勝手な想像で・・・
本当にそういうイメージダウン工作やめろと。
どこが勝手な想像なんだよ。外国人参政権に対する危機感の話をしてたんだから、民主の話が出てきて当然だろうが。人権擁護法案もだ。
他にも沖縄ビジョンだって、想像でもなんでもなく民主が言ってることだぞ。

あたかも、動画の内容は嘘ばかり、と思わせるかのような書き方するな。

No title

>本当にそういうイメージダウン工作やめろと。

言葉を返すが
民主への不当なイメージダウン工作に運営が怒ったんだろ。
衆院選後に民主が創価と連立組むとか風潮したり。
共産を除いて、民主以上に創価と戦い嫌われてる党ってあるのと思うのか?

あと外国人参政権への危機感の話をしたいなら
移民法と外国人への日本国籍付与、東アジア共同体による他国への主権委譲・・・等の自民党ことも書かないと変だろ?
今の自民は民主以上の売国政党なのに、なんで民主批判に終始してるの?
それに人権擁護法案は自民党からも出ているけどスルーするの?

創価批判に乗じて民主批判をしたいみたいだけど、自民のことも取り上げて
もうちょって内容にバランスを持たせるべきだったんだよ。
ただのプロパガンダ動画が消されても文句など言えないだろ。

No title

nullさんへ

自民についての記述は、ハルヒ虎さんに聞かないと判らないですが、書き忘れたor故意に省いた、のどちらかかと思います。
今迄ハルヒ虎さんが上げた動画を見て、全ての収束先が特アということを考えると、うp主の批判したいのは…そういうことだと思うので。
だから民主に収束したのかも。推測ですが。
確かに自民について含めるべきでしたね。そこには同意です。

忘れたんですが、ニコにプロパガンダ系の動画はNGでしたっけ?

No title

>null

順番は逆になるが・・・
>ただのプロパガンダ動画が消されても文句など言えないだろ。
これは絶対的な間違いな。例え、偏っていようが、それは削除理由にはなりえない。
自民党批判のみの動画、創価批判のみの動画、すべて削除しなきゃいけなくなる。
また、プロパガンダというのは、個人作成のものではありえない。
まあ、この一文に関しては、おまえが絶対間違いだ。
それだけ最初に言いたかったのと・・・
そして、以下で書くように、偏ってはいない。

>民主が創価と連立組むとか風潮したり
そういう可能性について書いてあっただけだろ。予想すらしちゃいけないというのなら
それは言論弾圧に他ならない。政治の話ならなおさらだ。色々な可能性を考えることはあたりまえのこと。(しかも、予想した理由も一応書いてあっただろ。)

その際に、創価に嫌われてるから連立は絶対ない、ということを前提にしなきゃいけないきまりもない。それだと、一般的なイメージでしか言論しちゃいけないことになってしまう。
そもそも、創価と真っ向から戦ってる民主って一部だろ。
他は、与党対野党に過ぎない批判が多いよ、民主でも。多くの議員は創価学会に気を使っているといわざるを得ない。一部を除いてな。

>移民法と外国人への日本国籍付与、東アジア共同体による他国への主権委譲・・・等の自民党ことも書かないと変だろ?

移民については軽く触れてたよ。中川秀直の名前も出してたし。ちょろっとだが。
というか、それ全部書かなきゃ意見言っちゃいけないというおまえの考えはブチ切れてるよ。ただでさえ長いのに、どれだけ詰め込めと。
それに、おまえはおそらく全部読んでないからそういう批判ありきの批判をするんだろうが、動画の続きのブログの4章に、自民党の売国奴も落選させる必要性も書いてあった。
でも、自民党の売国法案を民主以上に取り上げないのは、即可決されるような法案じゃないからなのでは?

これは俺が客観的に見てだが、自民党からも売国法案が出てきてるのは確かとしても、民主と違って一部の議員だ。
だから、衆議院の2/3を握ってても可決できてないんだろ。
もし、自民党全体で賛成してたら、いつでも可決できるのが今の衆議院だ。
ようするに、どの政党がどういう法案を出しているか、じゃなくて、どこの政党にどれだけ売国法案を可決する力があるのか、を主眼としてるんじゃないの?
てか、並みの読解力あればそれくらい分かるだろ。普通。
おまえは、どこの政党がどの法案を出してるか、しか見てない。だから、偏った言葉が出てくるんだよ。

自民は民主以上の売国政党、っておまえそれはないよ。
確かに、河野洋平とかいるけど、売国法案がなかなか可決しないのが自民党だ。
民主が政権とったら、外国人参政権と人権擁護法案はすぐ可決できるだろ。
そういった、「どの法案が可決してしまうか」に対して注意を促しているのが主なメッセージだったのに、売国絡む法案はすべて取り上げろ、というのでは、主題から外れてしまうだろ。

それに、人権擁護法案や外国人参政権に賛成してる議員が自民党にいることくらい承知だろ。だから4章では、政党を指定せず、「売国奴を落選させる」と書いてあったんだと思う。
>自民党の売国奴や公明党に頭が上がらない自民党員を落選させて
↑これな
あの動画やブログを見てる限り、自民党の売国奴も一緒に非難してることは、ほとんどの読者が理解してるはず。
あの動画見て「じゃあ、自民党に入れればいいんだな!」って安易に考えた奴がどれだけいた? って話さ。そんな奴ほとんどいない。
そういう風に、客観的に見てれば、偏ってなんて見えないのに、おまえは叩く口実を探してるような批判の仕方をしてるようにしか見えないよ。

ちょっと眠かったから言葉づかいが荒くなってしまったが、おまえも批判する時は冷静にしてくれよ。
特に最後の一文はないわ。

No title

うわ、長っ

自分で書いておいてなんだが、長すぎたな。反省

No title

>おまえは、どこの政党がどの法案を出してるか、しか見てない。

強調

No title

主権委譲は民主党じゃないの?

No title

ハルヒ虎さん、悪いことは言わない。創価批判をやめろ
知恵袋で創価の事を書き続けている俺からしても今回の削除は明らかになんらかの警告だ。
知っての通り、暴力団+警察は創価の支配下にあり、ハルヒさんの事を危険因子と判断した創価が警察を使って身元を調査し暴力団で乗り込むという事態になってもおかしくない。
部屋を隅々まで掃除してみてください。暴力団関係者等に麻薬らしきものが持ち込まれているかもしれません。それを元に警察に逮捕される可能性も出てきます。
もう一度言います。創価を舐めないでください。
あの組織は人一人くらい簡単に殺します。
くれぐれもお気をつけて。

No title

ここまで読んできたけどなんか・・・絶句。
コメントの中身についてじゃなくてただ学会員、学会員って。
思考停止してるとしか思えない。
その人が学会員でも非学会員でもどっちでもいいけどまともな議論にしましょうよ。(この場がそれにふさわしいかは置いておいて)







まぁ僕も学会員って言われるんでしょうね・・・はぁ。


No title

そう言って黙らせるのは、いくら手段の問題で対立してる相手狙ってても
立場は一緒だから看過できんよ、やったら今以上の騒ぎになるだけだ。

創価批判は自己責任で続けていいと思うし、今は必要な時期だと思う。
一人殺しても二人沸けば、二人殺さなきゃいけないだろう。
二人殺して四人沸けば、四人殺さなきゃいけないだろう

そうこうしてる間に、その異常性はどんどん周知されていく。
もう創価学会相手の批判は止まらない状況だ、諦めたほうがいいぞ。

gkbr・・・

怖いね・・・
とりあえず逃亡中のハルヒ虎さんに代わってそれぞれで活動していきましょうか。

数が多いように見えても所詮はここもネットですし、ページが消されたら皆散り散りになるしかありません。
健闘を祈ります。

No title

寝る前に、自分を学会員だの工作員だの言ってる人達へ
自分が対立してるのは立場ではなく「手段」だよ。
だから、反創価が創価と同じにならないように頼みたい事がある

「手段を変えないならば、せめて人格を変えて欲しい。」

レッテル張りから始まる誹謗中傷とネガティブキャンペーンは
創価学会の十八番だし、レッテル張りとネガティブキャンペーンの流れになると
両方がカルト化するまで終わらない、それこそキリが無い。


反創価を掲げるなら、反創価に相応しい人間になって欲しい。
誰が相応しいか否かを決めるのは難しい問題だけど
そこを考えていく事が、他の活動者の足を引っ張らない事に繋がる事だと思う

逆に言えば、人格の欠如した盲目的な行動は
他の活動者にとって邪魔以外の何者でもなくなる
同じ反創価の人間として、そういった事になるのだけは勘弁して欲しい

朝日がまぶしいです・・・

今から寝るのかい?
おやすみなさい。

とりあえずレッテル張りは今もこれからも必要じゃないよね。
自分自身で考えることを止めた時が反創価としての力を失うときだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>na nameさんへ

ここのブログでも、毛嫌いするな、創価学会を誹謗中傷するな、と書いてあるんだし、ここにいる人達はその辺は分かっているでしょう。心配しすぎだと思いますよ。
盲目的な人は0ではないかもしれませんが、あなたは逆に心配しすぎだと思います。
建設的な議論をしていきましょう。

No title

このブログを見てると、逆にそれが不安になるんですよ
何かがあれば学会員だ、工作員だのレッテル張りが飛びついてる。

結局、他人を工作員だと罵る自分自身が
「工作員じゃない証明を出すのは難しい」って現実があるのに
他人にそれを要求する、不毛極まりない流れになってるからこそ言ってる。

毛嫌いして、誹謗中傷してる奴がいるから苦労する人が増える。
書いてあるのに実行しきれてない、それが問題だと思う。

No title

まあまあ
仮に毛嫌いしたり誹謗中傷したりする人が、動画を見た人から出てきてしまっていても、ここのコメント欄見て改善してくれる人なんてほとんどいないだろうから、やはり出来ることをやっていくしかないのでは。

100人仲間が出来れば、数人の不安分子が
1000人仲間が出来れば、数十人の不安分子が
100万人になったころには、数万人の不安分子が
出てくるのは仕方の無いことだよ。まずは仲間が増えたことを喜び、さらなる発展を目指すことに集中すべきだと思う。

最低限の注意はここのブログの記事でも書いているわけだし、それでもダメな人は、どちらにしてもダメなんだと思う。
でも、大多数は危機感をしっかりもって、ブログにあるように、毛嫌いや誹謗中傷が自分達にマイナスだって分かってるはずだから、あまり波風立てる必要はないのでは?

より慎重に、という気持ちはわかるが、具体的に創価学会を誹謗中傷してる部分を見かけたときだけ注意する、とかでも十分効果あると思うよ。

No title

ここは「レッテル張りへの警告」が載ってる場所だし
それに出会う場所でもある、その上にこれがある訳だからね。

せめてな、ホームグラウンドならホームグラウンドらしく
レッテル張りに対する声を出そうや、身内にも、相手にもだ。

創価学会に反抗する奴が創価学会と同じ手段やってしまえば
それこそ、皮肉を通り越してシャレにもならない事になる。

レッテル張りして暴れて叩くだけで満足してるなら自分は満足するだろうけどな
そこから先に起こる結果、化け物と対峙する化け物になった時
誰も責任を取れないじゃないか、霧隠れするじゃないか。


レッテル張りに対する警告を掲げたブログで
それを信仰する人間がレッテル張りを繰り返す事
ブラックジョークのつもりじゃないなら、考え直して欲しい。

No title

現に、こういった事を言ってる自分自身が
「レッテル張りに対する警告を出すホームグラウンドで」
「学会員・工作員というレッテルを貼られているから叫んでるんだよ」

現にコメント欄で実際にやってる奴がいるからこそ同じコメント欄で言ってる
改善を求める事は、仲間を増やす事と同義だし
片方が抜け落ちた集団は長持ちしない。

No title

あと、政治タグに上がってるコピー動画見て分かるように、やっぱり再生数伸びないんだよ、あそこは。
だから、アニメタグやコメント支援は一概に悪いとは言い切れないと思う。

ただ、一度やれば十分だろうから、これからの再アップのときは(今上がってるのも含め)、政治タグとかでいいだろうし、コメントボタン大量設置も控えればいいと思う。
何事もバランスだよ。
最初から目立たないようにやってたら、ここのブログでこうやって議論することもなかったのでは?

だから、na nameさんがそこまで心配しなくても大丈夫だと思う。
ただ、工作員レッテルは正直俺も心配です。
なぜなら区別の付けようがないから。これからネット上で意見をたくさん言うようになるにつれ、やっぱり本物の工作員は入ってきちゃうだろう。
今も2ch政治板とか異常だと思うもん。だから、工作員だろ、と疑う奴を0にするのは難しいし、逆に工作員がいるという前提を忘れてもいけないんだよ。

na nameさんは工作員じゃないと思うけど、これからどんな批判をされても、絶対工作員と疑わない、というわけには行かないと思う。
むしろ、ある程度疑っておかないと、いらぬ批判に活動を翻弄されるからね。
でも、それに乗じて、何から何まで工作員、となるのは確かに不安だね。難しい。
でも、活気的な対策方法はない。

No title

スレみてれば学会員沸いてるのわかるだろ
学会いるから学会員いるっていってるのに
レッテル貼りに論点すり替えてまた荒らしてやがる

No title

そうだろうね、宣伝効果があるのは事実だと思うが
二回目以降は政治タグ固定ってのは同意を得てるけど
今、自分たちが敵に回してる存在は誰だと思う?

「興味を持たない第三者に己の信条をごり押しして」
「様々な理屈を掲げてそれを正当化する」
「そして自分を正義と思い込み」
「対立する人間をレッテル張りと誹謗中傷で潰していき」
「自浄作用の欠落した救いようの無いカルト集団」

ここのコメント欄見て、思い当たる節は無いか?
一概に悪いとは言えなくてもな、開き直っちゃいかんと思う。

マスコミの視聴率ってのは
参考資料の一つであってそれ自体が目的ではない。
逆に言えば、視聴率が上がったからといって高評価を得てるとは限らない
視聴率が高くなったから 「きっとプラスに受け止めてくれる」
そんな願望が働いてるだけだよ、賛同者の過大評価と批判者の過小評価がその末端


なぜ、政治タグ「だけ」で片付けようとしたり「偽タグ」つけてまで動画内だけで拘ろうとするか
自分達に口は無いのか、ニコニコ動画の外に出れないのか。
ニコニコ動画の中だけで全部を解決させようとするから歪みが現れる。

大きな物を望むなら、一気に大物を狙っちゃいかん。
賛同者1万人が身近な一人を説得してみな

1万人が2万人、2万人が4万人、4万人が8万人
小さな事の積み重ねの先に大きな結果があるんだよ。

No title

ごめん……やっぱり学会員に見えてきた。
おかしいよ、na nameさん。
レッテル張りとかじゃなくて、そうとしか思えない。

ニコニコ動画の外に出れないのか、って言ってもニコニコ以上に人が集まる所はないし、1万人が2万人、2万人が4万人、とかそんな理想どおりに行くとは思えないし、だからこそ今まで認知されてこなかったことなんだろ。
そんなの出来てるならすでに出来てたさ。
それを、今回の動画で一気に広めたことに意義があるのであって、その意義すらをも否定する様子は、どう考えても敵に見えるよ。

上で誰かも言ってたが、やり方に不満があるなら、目的は同じだけど手段は別のものをとっていけばいいのでは? やり方が違っても皆応援してくれると思うよ。

そもそも、ニコニコ動画の中でしか何もしてないわけじゃないだろ。
それぞれ、友達に言ったり、ミクシに書いたり、ブログに書いたりしてるだろ。そういう声はたくさんある。
なぜ、大げさに反創価を悪者にしたてあげるような書き方をするのかは理解できない。

で、こうやって書いたら、また「工作員というレッテルを張られた」とか言ってループするんでしょ? おかしいよ。

No title

>1万人が2万人、2万人が4万人、4万人が8万人
>小さな事の積み重ねの先に大きな結果があるんだよ。
お前昨日からいる学会員だろ。
宣伝活動妨害工作してるだけじゃねーか
論破されたらレッテル貼りに論点すりかえか。
工作員の自作自演会場もいいとこだな。

No title

「ニコニコ動画に動画うpしたら削除されて、ブログを学会工作員に荒らされた」
これが創価学会なんだよね

No title

草の根が上手く行くとは限らない、か。
じゃあなんで、自分の行動は上手く行くと考えてるのだろうな。
意義は否定しないが、それを自画自賛してしまえば
「受け手の感情を無視した自己陶酔になっている」としか言えないぞ。


削除されやすい場所だからこそ、削除されにくい行動を取る。
それで削除されていけば、不思議に思う点がどんどん大きくなる
そうしたらニコニコ動画とて無事には済まなくなるから、削除できない。


俺がこの動画を知ったのは、ニコニコの検索妨害からじゃない。
Mixiからだよ、んで俺は親のほうにもそれを広めていったし
Mixiの日本愛国主義コミュのほうにも来てる、反創価コミュからね。
そっちのほうでも好評だったし個人が個人へ伝えていく流れになっている。

例えばメッセンジャーの仲間なり、MMOの友人なり、家族親族なり
伝えていける相手はそれこそ身近に大勢居るし
その人達にも人間関係があるから広がるけどね。


それこそ、草の根の行動を軽く見てるからこそ浸透しないまま進んで
一発勝負に出てるから歪みが現れるって流れだと合点が行くぞ?


どんな主張であれ、主張の仕方がまずけりゃ賛同者は減っていく。
反創価を何が何でも悪く見せようと俺が言ってると思ってるならば
反創価を何が何でも正しくしようとそっちが思い込んでるだけだよ

改善するべき部分は受け止めて、草の根を大事にする。
そうやって土台を固めていかず、この先どうするつもりだ。

No title

>改善するべき部分は受け止めて、草の根を大事にする。
>そうやって土台を固めていかず、この先どうするつもりだ。

そうかそうか
事実も認めないし
論点もすり替えて話題ループか
そうかそうか
一人で妄想してればいいんじゃね?

No title

これが創価の工作員なんだよね
一般人のフリして妨害工作が上からの指示。
卑劣極まりない。

No title

事実=賛同者も居れば批判者も増えている

自分は両方受け止めてるけどね、宣伝活動を妨害してると言ってるが
「ニコニコ動画以外に宣伝できる方法を考えないとしたら、俺以上に愚かだよ」

今の政治とかで動画の流れはあのままでいい、消されないように頑張ってる
ただ、屁理屈こねて正当性を掲げまわるのだけは止めてくれ

もうちょっと、足元、周囲に目を当てようや。
別に動画自体は批判しないが、創価学会と同じような理屈で宣伝するのは納得がいかん。
もう少し宣伝方法に頭使ったらどうだ、と言ってるんだよ。

No title

そうかそうか

No title

>もう少し宣伝方法に頭使ったらどうだ、と言ってるんだよ。
こいつBANでいいよ

No title

自分はニコニコ動画の、削除されて無いほうの動画は全面的に支持しているし
俺が支持してないのはここだけ、無論手段がまずけりゃ支持する気は無い。

カルトと対峙するカルトの構図になったら地盤の固いほうが勝ってしまう。
それが判らん内は支持もできん、これ理解できないならもう諦めるけど、どうする?

No title

>カルトと対峙するカルトの構図になったら地盤の固いほうが勝ってしまう。
>それが判らん内は支持もできん、これ理解できないならもう諦めるけど、どうする?
こいつBANでいいよ

No title

他人を工作員と罵る工作員、他人を工作員と罵る工作員を装った工作員
考えたくは無いがそれもありえる話だ。
結局、最初に言った側が疑われるだけの物だと気づかない。

”ならば最初から使わなければいい” そこまでたどり着けばいいんだけどな。

説得を諦めるが、まずは、自分の取ってる行動パターンと
敵対する相手の行動とを照らし合わせてみ
どれだけ一致する事が多いか、それが判るはずだから。 


同じ”信者”で挑んでも勝ち目は無い
相手は日本一凶悪なカルト集団であり、信者の集まりだ。

今の自分自身の行動と思考を考え直してみな。
自覚の無い内に”信者”の行動と同じ事と思考で動いてないか
それを鏡と向き合って考えてみな、信者としての己の姿が浮かび上がるから。

俺は現在の動画を支持するし、宣伝する事にしている。
立場は一緒だから圧力があれば名無しで助け舟出すだろうけど
それでも”有志は支持すれど、信者を支持はしない”

何故支持されないかは、胸に手を合わせて考えてみてくれ。

No title

>何故支持されないかは、胸に手を合わせて考えてみてくれ。
こいつBANでいいよ

No title

na nameの人は、ハルヒ虎氏以外の方法で、人々に反創価の雰囲気を作り上げる方法を持っているのか?私は、そう、思いつく限り、ハルヒ虎氏以外の方法しか、人々に、「気に入らない」情報を教えることはできなかったと思うのだが?

No title

>na nameの人は、ハルヒ虎氏以外の方法で、人々に反創価の雰囲気を作り上げる方法を持っているのか?私は、そう、思いつく限り、ハルヒ虎氏以外の方法しか、人々に、「気に入らない」情報を教えることはできなかったと思うのだが?

ただの学会員の荒らしだから、議論しようとしないほうがいいよ。
ニヤニヤしてレスしてるだけだから

No title

そうだな、まずは俺の親や身近な奴に引越しおばさんの話題から切り出して
創価学会とかについて教えたり聞いたりもした。

そこから動画とかを教えていけば、その動画を見るようになる
その動画を見れば人が集まるだろう?
最終的にそれが集まって空気になるんじゃないか。

それとも、千人が身近な奴3人を誘って得る3000人を少ないと考えるか?
その3000人の内の半数でも1/3でも、口を使って次の人に教え始めたら
それこそどんどん広がっていく、それが集まる場所こそ

ニコニコ動画やニュースのコメント欄、Youtubeみたいな場所だと思うぞ。

空気とは個人が作る物じゃない、集団で作る物だろ。
信者化する空気は信者が集団で作る、創価学会もそうだろう?
だからこそ信者にはなるなと言っている。

空気はただ作ればいいって物じゃない、どう作るかも大事だ。
ハルヒ虎氏の行った行動と、今俺が賛同している動画と
それを比べて何がどう違うのか、それを考えてみな。

No title

話がうまくいってないみたいなのでまた書きます。
要するに、na name氏は「質」、その他の方々は「数」が重要と言ってるんだろ?

na name氏へ
言いたいことは大いに理解できる。ただ、やはり数が圧倒的に足りない。
活動してる以上は今中止したところで被害が来ないとは思えないし、活動してる内でも質は上げられると思うんだ。
相手に対立出来る程度の人数にならない内は、それなりの質(動画からの知識)でも十分かと。
組織を作るときはその最初の空気が重要、と言いたいことも理解してるけど、自分の見た感じだとそこまで問題ないと思う。
釣り師が混ざっててややこしいけど。

他の人達へ
「このやり方に異論があるなら言え、無いなら反論するな」もいいが、「こんな意見もある」も耳貸せよ。
ニコ・ようつべにうp以外にもやり方はある、で何故キレる。
あと、na name氏の意見は「質」が重要と言ってるんだから、その辺汲み取って読んでみ。
両方兼ねて出来るだろ。

最終的には「質」「数」両方必要なんだから、お互いに意見よく聞けよ。


レッテル云々で1行コメの人へ
釣り止めろ。面白くもないし邪魔。

No title

一人の名無しの意見に概ね同意。
創価の方が数も力も大きいからね。
実際ハルヒ虎氏の上げた動画はただの削除で終わってるけど、たとえばマスメディアで同じことをしたとして、その報道を「なかったことにする」だけじゃすまないと思うんだ。
ただの削除で終わっているってことは要するに「相手にされていない」「本気でハルヒ虎氏を削除するつもりがない」ということで、それだけ創価の方が規模も何も大きいということを暗にあらわしているのだとそう思う。

No title

>na nameさん

私はビクビクしながらコメントをしてますが
「他人を工作員と罵る工作員、他人を工作員と罵る工作員を装った工作員 、考えたくは無いがそれもありえる話」
こういったことにもアンテナを張っておくことにこしたことはないって逆説にも感じますが、憂慮する点だというのは宣伝の方法を何度もna nameさんが指摘したので、理解しました。
タグの問題で「瓜田に靴を入れず」と言っているようにも聞こえますが、ハルヒ虎さんのコメント欄には検索ワードに引っかかる言葉はほとんどないし出来るだけ議題に沿ったコメントを残しています。
もう大丈夫だと思いますよ。
それだけ発言すれば、管理者であるハルヒ虎さんもna nameさんのコメントに眼を通しているでしょうし、何よりも人権擁護法案の動画のとき(あるいはそれよりも以前の動画)から、他者を気持を一番に憂慮してきたのもコメントや発言に敏感だったのも、汲み取ろうとしていたのもハルヒ虎さんだったと感じています。

na nameさんが一番拘っていること、その根幹に入る人物は我々ではなくハルヒ虎さんなのでしょうし、なればハルヒ虎さんの審判をもう少し待ちましょう。

私も同じ事を取り上げてしつこくなりたくないので、これで終わりにします。

No title

創価の自演会場でしかねーなここはw
なんで自演かわからない人は1から読んでから発言してくれよ
ループさせてるだけだから

No title

>レッテル云々で1行コメの人へ
>釣り止めろ。面白くもないし邪魔。
こいつBANでいいよ

No title

na nameさんへ

賛同されている動画を教えてください。
参考にしますので。

No title

了解、自分もハルヒ虎氏の反応を静観する事にします。

数だけ集まれば烏合の集、質とのバランスが大事ってのは
誰かが言ってくれたみたいだし、これ以上の説明は無用だね。
ちょうど、質と数をバランス高い度合いで維持できるのが
今の動画の状態じゃないかと考えてる。
コメントが充実している+タグはルールに則ってる+宣伝は工夫次第で増やせる


他の動画だと削除されにくい事でも
削除されやすい内容なら削除されてしまう
削除されにくい事をやってこそ削除された時の不信感も倍増するだけに
削除する理由が無い場合、相手も迂闊には削除できない

後発の動画が残ってるのもそれが理由と思えば合点がいくしね。
運営を敵に回すか中立に回すかを決めるのは、今後の動き方次第だと思う。

杞憂じゃなけりゃいいんだけどね、この辺にしようか。

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3310618

これかな、これをよく見て違いを考えてみて。

No title

学会員自演乙

No title

 ここまでの流れ見てたおかげで一手思いついた。こっちで、

 少しでも怪しい→工作員(学会員)疑惑

 というようなことがあるなら、逆に考えて創価学会内でも

 少しでも怪しい→工作員(反創価のスパイ)疑惑

ということがあるのでは? 脱会した者に対して執拗な嫌がらせをするというくらいだから、創価は裏切り者に対して相当に敏感で常に神経をとがらせているんだと思う。そこを利用する。

“信者として有名な○○は、実は学会の情報を盗むために潜り込んでいるスパイらしい”とか“××は信者のフリをして内部から創価を壊すつもりらしい”というような噂をネットなどで能動的に流す。スパイでないことを完全に証明するなんてかなり難しいだろうから、(ひぐらしじゃないけど)次第に学会内で疑心暗鬼が広がる→内部ががたつく

という感じにできないかなーと、ちょっと思った。外側からの攻撃と内部からの崩壊が重なったら、さすがにけっこうな痛手にになるんじゃなかろうか。

No title

na nameさんへ

動画紹介ありがとうございます。
でも、それはハルヒ虎さんのUPから消去があったこその動画ですね。

別の流れで動いている動画があるのかなと思ったので
質問してみました。
言葉足らずでしたね、すいません。

No title

>噂をネットなどで能動的に流す。
人々の周りを疑心暗鬼にさせるのは全体主義的な方法ですので
個人的にはあまり良い方法だと思いませんよ。
それよりも出来るだけ確かな情報を共有するために検討したり議論する事が
大切だと思います。

No title

そういう事、動画自体を批判しないが
宣伝方法に問題があるって何度も言ってた意味はこれで理解してくれたと思う
これが消された時こそ、相手さんが本腰になった時かもしれん。


ちなみに、結束力で言えば創価学会のほうが一枚上手だと思うよ
それを逆手に取られた時を想像してみるといいかもね。
一番分散しやすいのは反創価のネットユーザーのほうだから。

悪くは無いが、そこら辺は学会が日常的に使ってる手段だろうし
一日の長っつーか数十年の差があると思う、小細工は逆手に取られて厳しいかと。

No title

ちなみにな、噂をばら撒いて分断しようとしたら”信者”はどうするかってーと

「噂をばら撒いてる奴は全部工作員だ!」で更に結束する。

相手がそれだけで分断するようなヤワな組織じゃない以上
そういった相手の内部の問題は蛇の道は蛇

創価学会の跡継ぎ争いからくる内部分裂に任せておくのが妥当な判断だと思う。

No title

ここはハルヒ虎さんに対してコメントするところ
議論は別でするべきと思ったので紹介しておく
ハルヒ虎支援掲示板→http://www2.atchs.jp/helpharuhiko/

No title

まぁ、自分は支援が目的ではないから退散しとくよ。

No title

支援じゃなくてもみんなの意見を交流したいと考えてます。
自分の思うことを思う存分書いてくれればいいです。

また削除されましたよ

再うp、2つとも消されてますね。

No title

工作員認定は一見さんが見たらひくだけだからやめとけ。

今回のハルヒコの動画は、まあ確かに不快に思った奴もいただろうが、それでも価値は大いにあっただろう。私自身、動画を見るまで大作キメェ・・・程度にしか思っていなかった。
戦術的に見れば今回は大成功だった。しかし「宣伝になったのだから方法はなんでもいい」とは、おそらくはるひこ本人は思ってないだろう。
繰り返すが、今回の動画で多くの人が関心を持ったであろう事は事実。あとは、「アンチ創価というカルト」として見られないための注意を払って行動していくべきだ。創価からすれば思うつぼだろうね。

草の根草の根言ってる人もいるけど、学会員の数を考えたらそんなんだけでどうにかなるわけ無い。いろんな方面からの活動が大事なわけよ。
みなさんがんばりましょう。

No title

”砂上の楼閣”って言葉があるぞ。

どれだけ上が豪華でも土台が無ければ崩れ落ちるしかない
土台を大事にした上で「+α」として行動してこそ効果を発揮する物だから
草の根をおろそかにしてるようじゃ「+α」の本来の目的を見失う訳だ。

奇策は定石あってこそ成り立つ物
それが出来ない奇策は単なる不安定な行動に過ぎないよ。
草の根を軽く見る奴は草の根から崩れ落ちるし
色々な方面からアプローチ試みるにせよ中身の質が悪けりゃ逆効果だしね。

No title

まだ見てる人いるのかな?ドキドキ
一応全部コメント読んできたので私見を書かせていただきますね!


■ハルヒ虎さんの動画について

とても説得的で感動しました。ただあまりにも説得力が在り過ぎるので、一部「反創価教」をつくってしまった気もしますが。この動画を通じて視聴者が政治や学会について“深く”考えて自分の考えを持てるようになるといいと思います!!(偉そうな事言って僕も勉強するべきですがw)


■マイ意見

僕はna nameさん寄りの意見です!確かにあの宣伝方法はいくないと思います。求めていない人に動画を押し付けるような行為ですからね、学会と同じと言われても仕方ありません。それに大事なのは数よりも質だと思います(勿論数も大事ですが)。ミーハーなアンチを増やしても根本的な日本の改善にはならないと思います。大切なのはあの動画を「見て、問題意識を持って行動する人」を増やす事であり、「とにかく創価市ね」とか言う人を増やす事ではないはずです。

それでもより多くの人にこの事実を・・・という気持ちも分かります。でも「押し付け」ても拒絶してしまう人が多いのではないでしょうか。テレビでらきすた見ようとしたら細木●子が出てきて急に自分を占い始めたら嫌じゃないでしょうか。ここに来ている人は少なからずこの動画に興味を持っている人達でしょうが、政治に全く興味ない(厭ってる)人達、つまりここに来る気が全く無い人達も沢山いることを理解してあげて下さい。彼らにとったらこのような動画は「かんけーねー」ですし、ひょっとしたら忌み嫌う対象かもしれません。そんな彼らにこの動画を「刷り込む」ような真似をしていたらそれこそ宗教じゃないでしょうか。そうna nameさん達は言いたかったのではないでしょうか。


何かうまく言えませんが、つまりこの動画を「キッカケ」として「主体的に、真剣に」学会について考える事が大切だと思うんです。なりふり構わず「工作員乙。」とか言う人達は、ハルヒ虎さんの考えを鵜呑みにしているだけの「動かない人形」であって、それが考える事をしないでただ信じるだけの「(この場合、反創価教の)信者」と間違えられても仕方のないことに思えます。

議論することはとても有意義な事だと思います。相手の考えがどうおかしいと思うか。それを通じて互いの意見の交点を探っていく事が議論だと思うんです。考えが例え間違っていても議論してその間違いに気付けばいい。
また、一方的な考えの押し付けは不毛だと思います。その点でna nameさんは反感を買ってしまったのかな。(→~してみろよ、みたいな?)あとna nameさんは意見が鋭すぎて時たま悔しくなりましたwそこもあるのかなw

以上、長くなりましたが私見終了ですw僕以前に「工作員乙」って言った人が未だに居たら貴方脱帽ですwなぜならそんなことを言う傾向にあるミーハーアンチはもう飽きてここにいないと思うからww
居たら本当に尊敬しますw

実りある議論のお誘い

議論を妨害する不適切な発言は即警告!繰り返した場合は容赦なくアクセス制限。
レッテル張り、根拠のない言いがかりにうんざりなあなたにおすすめ。
救世主かける様が最高の議論空間を提供します。
http://gumin.xxxxxxxx.jp/

No title

先ほどニコニコ動画でsm3234458の動画を無理やり再生したところ、アップロード者削除になっていましたね
また、権利者削除の動画を無理やり再生した場合は、きちんと権利者削除のためと流れてました

明らかに運営側の対応が可笑しいですね

ハルヒコも反省すべき点はあったな 削除されて当然だろう

すぐに疑心暗鬼に落ちる人たちへ。

俺は最初この動画を見たとき激しくハルヒ虎さんに同意した。
そして池田をすごく嫌いな奴だと思った。
今もそう思ってる。

だけど、コメをみているうちになんだか少し一部の同志たちに失望した。
だってすぐハルヒ虎さんにとって、参考になる、利益になると思える批判のコメでさえすぐに「工作員」とか「学会員自演乙」とかで皆片付けてしまってるのだから。
これって学会員の糞野郎がやってることとまったく同じだ。
そうやってみんなで少数の意見を大勢で攻めてる。
そうやって物事がいい方向に向くとは俺は思わない。
たしかに俺も最初は名無しさんのことを、なんだコイツとか「はいはい学会員ですね」というのに「そうおもうよなー」なんて思ったりした。

けれど、だんだん読み進めているうちに少しやりすぎではないかと思えた。
だってハルヒ虎さんへのアドバイスと思えるコメにすぐ学会員だーとかいってはぐらかしているのだから。
もちょっと名無しさんの意見も考えてあげたら?なんて思う。

あと「こいつBAN」とか書いてる人、なんでそうすぐに暴力に走ろうとするの?
これじゃまるで学会員のクソヤロウたちと一緒だよ?
学会員に対抗する気持ちがあるなら、学会員とは違うもっと正当なことをしなくちゃ。

ハルヒコもいい加減しつこいとこがある 学会員にも良い人悪い人は存在する 悪い人だけと決めつけるのはおこがましいっとは思わんかね? ブラックジャック書いてる人も創価だし

No title

そうですね。すみませんクソヤロウは言い過ぎました。
あとむしろ学会員は被害者だと思います。
創価学会の中心人物に金を散々巻き上げられている被害者ですね。

No title

声を止めずに諦めず行動し続けることが大事ですね
恐いですが何もしないほうがもっと恐い
一人でも多くの人に真実を伝えていきましょう

No title

怖い、日本人の何割が・・・創価・・・

うわああああああ・・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焦る創価?創価学会批判動画続々増殖

先日、創価学会と公明党の問題を指摘した動画が明確な理由も無く削除された事を受けて 憤りを感じたユーザー達により、ニコニコ動画で複数の...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。