

不当削除による言論弾圧 ~マスコミとニコニコ動画~


少し長いですが、大事なことなので、全部読んで下さい。

『創価学会から日本奪還!』がニコニコ動画で削除されました。
『創価学会から日本奪還!』はまた削除されるのか?
↑これらの記事の続きですが、私がアップした元の動画に続き、ミラーも2つ削除されました。
しかも、また削除原因が不明確なままです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3310955
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3310618
↑新たに削除された2つの動画

http://jp.youtube.com/watch?v=1eS4fm6azwg
↑生きてる動画

予想していたこととは言え、もう少し物事を深刻に考えていった方がいいと思います。
こういう風に言うと、「おおげさな」「別にそれくらい珍しいことでもない」などと言われそうですが、そんなことはありません。
少し情報を整理してみましょう。


①カテゴリ違い、コメントボタン大量設置、という要因がなくても削除された。
他にも、著作権侵害、肖像権侵害のような明確な原因は一つもありませんので、削除理由としては『テキストの中身』しか考えられないことになります。
政治的主張や批判、情報のまとめ……
あの動画の中身など、これくらいのものです。


②差別の助長や誹謗中傷が削除原因?
おそらく、削除側の言い分としてはこの辺りなのでしょうが、もしこれが削除原因だとしたらとんでもないことです。
一般的な良識をお持ちの方なら分かるように、あの動画は誹謗中傷や差別の助長が目的でないことは明らかです。
あの動画を、差別だ誹謗中傷だのという価値観がまかり通るなら、創価学会絡みの問題点を国民に広く知らしめること自体が禁止されるようなものなのです。
何でもやりたい放題になる、ということです。
どういうことかというと……


③現在の日本の政治は創価学会抜きでは語れない
不本意ではありますが、創価学会の力は、とらえようによっては日本最大だと思います。
池田大作名誉会長と創価学会は、首相よりも日本に及ぼす影響は大きいということです。
大げさでもなんでもなく、マスコミ・警察・企業・司法・中国・自民党などへの影響力を考えれば、ご理解いただけるのではないでしょうか。

こういう状況の中、創価学会への批判が封殺されるということは、どういうことなのか……
次のように考えてみてください。

例えば、福田総理を批判した時に、ことごとく「それは誹謗中傷だ」と言われ、言論を封殺されていたらどうなるでしょうか?
政治に対する批判自体ができなくなる、ということに他なりません。
これは、国民が政治を監視できなくなるということです。
民主主義の崩壊であり、全体主義の始まりなのです。
力の大きい存在は、常に批判の対象であり、国民の不利益となる行動は許してはいけないのです。

では、ここでいう「福田総理」を創価学会に置き換えて考えてみてください。

人権擁護法案・外国人参政権・中国
これらは、日本人にとって最も大きな脅威です。
これらすべてを語るのに、創価学会・公明党を抜きにすることは出来ません。
ようするに、創価学会を抜きに語れないのです。

創価学会は公明党とは別と言いますが、仮にそうだとしても、公明党支持者の大部分が創価学会である現状を考えれば、別物として考えろと言う方が無理があります。
公明党の意思は、それを支持している国民、すなわち創価学会の意思なのです。
自民党政権が続いていることが国民の意思であるように、公明党の意思は創価学会の意思なのです。このことは民主主義のもとでは否定することは出来ないはずです。

これらのことから、外国人参政権も人権擁護法案も、創価学会の意思と言えるわけです。
違うと言うのなら、公明党の支持母体を止めればいいのですから。

ようするに、人権擁護法案・外国人参政権・中国の脅威を伝えようと、その本質を話そうとすれば、必然的に創価学会が出てくるのです。この3つの脅威を本質から知るには、まず創価学会を知らなければいけません。
創価学会が、何をしようとしているのか、創価学会の持つ全体主義思想はどういうものなのか、を知らなければいけないのです。

にも関わらず、あの動画程度の内容で「差別の助長や誹謗中傷」ととらえられてしまったとしたら、それがどういうことか……
国民が政治を監視できなくなる、ということなのです。
福田総理を批判してはいけない状況と同様、全体主義の始まりなのです。



自分であまりこういうことは言いたくないですが、あの動画はニコニコ動画にアップされたものの中では、最も外国人参政権と中国の脅威を深く伝えることが出来たと思っています。
それを目指して作りました。
しかし、ニコニコ動画では、本質に近づくにつれ削除される……
これが一体どういうことなのか。


別にニコニコ動画にこだわらなくても、と言う人がかなりいます。
しかし、惑わされてはいけません。
マスコミが封じられている以上、広く伝えることが出来るのはネットのみです。そのネットで、日本の危機を伝えることが出来る最大のステージはどこなのか……

ニコニコ動画なのです。

違うと言う人は教えてください。しかし、おそらく無いでしょう。
2chは利用者は多くとも、板やスレでかなり細分化されています。
youtubeは利用者のわりに再生されません。
mixiもかなり細分化されていて、たくさんの人に発信することが出来ません。
当然、これらの場所で少しずつ広めていくことも非常に重要です

ようするに、マスコミに次ぐ情報伝達の媒体がニコニコ動画だったのです。
このニコニコ動画で、創価学会を含む本質的な政治批判が出来ないことが、一体どういうことなのか。
もっと真剣に考えた方がいいでしょう。


伝わる人数や再生数はそこまで問題じゃない、という人がいます。
しかし、それは絶対違います。
もし、そうだとすれば、なぜマスコミの偏向報道を批判するのでしょうか?
別にマスコミが報じないことを口コミで広めればいいじゃないですか。

しかし、そんなこと出来ません。伝わる規模が圧倒的に違います。情報発信手段というのはそれほど重要なのです。
数千万人への発信源であるマスコミが報じないということは、そのこと自体で政治を動かせます。
例えば、外国人参政権と人権擁護法案がこのまま広く知られなければ、次の選挙では民主党に入れる人が多数出てくるでしょう。そういうことなのです。

これと同じように、ネットでもどれだけ発信できるか、どれだけ広められるのか、が重要なのです。
その最も大きな手段「ニコニコ動画」で、創価学会批判が否定された意味合いは極めて大きいです。
そのことを決して忘れないで下さい。
この動画がニコニコで消されたことなんてたいしたことじゃない、と思わせる意見が多数出るでしょうが、絶対に惑わされないで下さい。
危機感の基準を間違うと、アッと言ったときにはすべて終わってます。

全体主義国家とは、批判が出来ない、しても広まらない国家……
権力の中枢にいるはずの創価学会の実態がほとんど知られてない日本は、すでに全体主義傾向にあるのです。



元の動画でフルのものがなくなって困っている、という人のために、動画を配布します。
著作権の放棄はしませんが、非商用でご自由に使ってください。再配布でもなんでもOKです。

再配布等用ZIP  flv
txtを変えてUPし直しました。変える前は189件のダウンロードがありました。

中身はflvですが、mp4にして再配布などしていただけると助かります。
コメント欄にURL張ってくれれば、ブログでもmp4を配布します。

mp4にすると、PSPで持ち歩いたりできるようなので……

エンコ職人さんが、mp4に変換してくれました。→MP4入りZIP
amazon評価がとても高い本。



Comment

No title

いよいよ本性を表したということか

レイプごっこww

前言ってたエロサイト→http://copulation69.net/sex5doll2/3a0vu/
今そこでさ、レイプごっこにハマってて、狭い路地や橋の下とかで青姦しまくってます。
もちろん、生ハメ、中出しOKの子とねwwww

おめでたいですね

あの内容で誹謗中傷と受け取られないと考えられるのは、相当おめでたいとしかいいようがないですよ。
あなたが、運営を名誉毀損や侮辱の共犯にしたいのであれば、話は別になりますけど。
裁判で真実相当性すら、認められていないネタがかなり含まれていますから。

特に、東村山関係では、アンチ創価学会を標榜する方々ですら、東村山市民新聞の言い分を用いなくなっています。
例えば、松沢呉一氏。
http://www.pot.co.jp/matsukuro/archives/2008/05/14/%e3%81%8a%e9%83%a8%e5%b1%8b1500%e3%80%8c%e5%89%b5%e4%be%a1%e4%bd%93%e8%b3%aa%e3%80%8d%e3%81%ae%e4%ba%ba%e3%80%85%e3%80%801/
http://www.pot.co.jp/matsukuro/archives/2008/05/15/%e3%81%8a%e9%83%a8%e5%b1%8b1503%e3%80%8c%e5%89%b5%e4%be%a1%e4%bd%93%e8%b3%aa%e3%80%8d%e3%81%ae%e4%ba%ba%e3%80%852/
http://www.pot.co.jp/matsukuro/archives/2008/05/12/%e3%81%8a%e9%83%a8%e5%b1%8b1499%e3%80%8c%e8%8d%89%e3%81%ae%e6%a0%b9%e3%80%8d%e3%81%ae%e5%8e%b3%e3%81%97%e3%81%841%e5%b9%b4/

何にしても、創価学会は無謬ではないので、批判されるべき点は少なくありません。
しかし、批判と誹謗中傷の区別はつけた方がいいですよ。
あなた自身が、不法行為責任や刑事責任を負うことになるのは自己責任ですが、巻き込まれる方にしてみれば、たまったものではありませんから。

No title

松沢呉一氏ってどんな人か

http://blog.livedoor.jp/reims/archives/65048160.html

これはひどい。 松沢呉一氏の文体不自然すぎる。
反創価反創価と言ってるだけで、創価擁護してるし。
ロジック的には2chでよく見る工作員と一緒だぞ。
大体、自殺したって根拠が何もない。争ったアザはどうなる?
「自殺したというのが、まっとうな判断力のある人たちの見方」
と言ってるだけで、もっともらしく見えるとでも?
どのように、まっとうな判断をしたんだよ。

No title

>創大生さん

>特に、東村山関係では~
と、ありますけど、「動画の中でも特に東村山関係は」と受け取ってよろしいのですよね。
では、具体的に動画の中で他にどの辺りが誹謗中傷または不適切な表現だと言うのでしょうか?
ご説明をお願いしたいです。
創大生さんの説明には明示的なモノがありませんし、逆にお茶を濁しているように感じてしまうのですが。

>創価学会は無謬ではないので、批判されるべき点は少なくありません~
その中で未解決の問題が批判されている点はあるのでしょうか?
「批判されるべき点」の中で説明できる点があればお願いしたい。
どういったことでしたら批判されるべき点になるのでしょうか?

それと、創大生さんは運営に対して仰っているのでしょうが、私は少なくとも「巻き込まれた」とは思っていませんよ。

No title

>名無しさん

>反創価反創価と言ってるだけで、創価擁護してるし。

草の根を叩いていますが、創価を擁護はしてないでしょう。
創価の敵を叩いているからといって、創価を擁護していることにはなりませんよ。

>大体、自殺したって根拠が何もない。争ったアザはどうなる?

今年の4月15日に東京地裁で判決があった裁判では、殺人事件であるという根拠が認められないとされてますが。

>どのように、まっとうな判断をしたんだよ。

過去ログに書いてありますよ。
探して読めばいいんじゃないですか。

あと、アンチ学会のおはらんさんも自殺説ですね。
http://ameblo.jp/oharan/entry-10089731991.html
・オレの結論
創価が憎いのと矢野穂積が正しいかどうかは別問題である。

↑だそうですし。


>v1jQP5ckさん

>と、ありますけど、「動画の中でも特に東村山関係は」と受け取ってよろしいのですよね。

これについては、アンチ学会な方も眉唾ですし。

>では、具体的に動画の中で他にどの辺りが誹謗中傷または不適切な表現だと言うのでしょうか?

公選制後の兵庫県知事には、警視庁出身者がいません。
戸田第二代会長の遺誡26箇条なるものは存在しません。
通信傍受法において、宗教団体が被疑者であれば当然に含まれます。
チャウシェスクの処刑にはその妥当性に疑義が投げかけられています。
仮に、処刑に値する独裁者であるとしても、その後のルーマニアとも友好関係は続いています。
月刊ペン事件で最高裁が差し戻したのは、1,2審で池田会長を私人と扱っていたためで、公人であるとして審理をやり直させたものです。
山崎正友氏が学会に反旗を翻してから、裁判で彼の証言が認められたのは、宮本宅盗聴事件くらいです。
その盗聴裁判の高裁段階では、関与したとされた北条会長は既に亡くなっており、証言台に立てませんでした。

・・・ざっとこんなところです。
言及しなかったところが事実であるということではないですよ。
念のため。

>その中で未解決の問題が批判されている点はあるのでしょうか?
(中略)
>どういったことでしたら批判されるべき点になるのでしょうか?

少なくとも、この動画においては見あたらないですね。
陰謀論とは無関係ですから。

>それと、創大生さんは運営に対して仰っているのでしょうが、私は少なくとも「巻き込まれた」とは思っていませんよ。


どう読んだら、運営に対して言ってるように読めるんでしょうか?


ちなみに、95年のオウム真理教による一連の騒動のおかげで、宗教法人法が改悪されました。
その際、宗教法人法の改正はオウム対策だったはずなのに、当時の自社さ政権は創価学会を狙い打ちにした法改正をしようとしてました。
学会と新進党の抗戦によって、致命的な改悪は免れて、危ういところで信教の自由が守られたなんてこともありましたけど。

No title

>公選制後の兵庫県知事には、警視庁出身者がいません。
>戸田第二代会長の遺誡26箇条なるものは存在しません。
これが確かであれば、確かに不適切というよりは誤った表現になってしまうので、善処する必要性はありますね。

>どう読んだら、運営に対して言ってるように読めるんでしょうか?
これは失礼しました。
前文に「運営を名誉毀損や侮辱の共犯にしたいのであれば~」
とあるので、そのことかと思ってしまいました。
勘違いをしました。

とにかくこういったことも含めて、私も個人的に調べたいとは思います。
ありがとうございました。

No title

どっちにしても誹謗中傷はないじゃねーかw

No title

火のない所に煙はたちませんよーっっと

権力は腐敗する…

そして絶対的な権力は絶対的に腐敗する、ってなもんで。
ニコ動も力を持ってしまったから腐敗したってことでしょう。
別の場所にも活動の場を求めないといけませんね。
動画サイトって最近多いから。

同じ創価の信者の人でも違いがあって、話が通じるのは
事実を見ることができてしかも客観性がある人です。
そういう人は、事実を並べてあげると、おかしいなと気づいてくれます。
例えば、いきなりやった韓国からのビザ免除恒久化、
北朝鮮がテポドン飛ばしても創価も公明も非難しないこと、
人道をかかげていながらチベット問題について中国にアクションを起こさないこと
(に限らず中国韓国北朝鮮をまったく非難しないこと)、
教育とか言いながらまともに日本の教育をよくしようとせず、
それよりも在日外国人参政権などに一生懸命なこと、
絶対に「日韓」と言わず「韓日」と言うことなどを指摘すると、
創価学会の目的が親中韓の政治権力であって
宗教はその手段にすぎないという見方の妥当性を
(いきなり完全に納得してくれはしませんが)
わかってくれたりします。

そうでない人は、上の人の言うことを無条件に受け入れているので
事実がそこにあっても見えないし、事実を歪めて解釈する。
だから信教の自由は強調するのに、政教分離は無視する、という
不合理なことをします。

ポイントは、創価学会は宗教としては個人に役に立つものだ
ということと、それを利用して創価学会と公明党が何をしているかを
分けて考えることだと思います。
信者の人は、前者を否定するとアイデンティティーの危機に陥るので
後者を認識する努力をしてくれなくなってしまいます。
だから別の話し方が必要ではないかと。
創価学会も(他の数多ある宗教と同じように
多少は不思議なところはあるけれど)宗教としては
きっとよいもののひとつである、でも上の人はそれを利用して、
自分たちの政治目的のために信者の金と労働力を吸い上げていて、
結局はそれは日本を他国の支配下に置くことに協力しているんだよ、
ということがわかるように伝えないといけないと思います。

このへんは、ハルヒ虎さんが「創価アレルギーというのはよくない」と
言っていることと相通じるところがあると思うのですが。

創価信者の人たちは敵ではなくて、むしろ味方だと思います。
彼らが協力してくれて、初めて創価学会の危険な野望を阻止できる。
日本が親中韓勢力に完全に渡ったら、学会信者のうち日本人は
捨てられるだけでしょう。利用価値がないですからね。
そのときになって初めて、自分が何をしてきたかに気づくのは、
とても不幸でしょうねぇ。

ともかく、ハルヒ虎さんが集めた情報を、一般人に伝えるだけでなく、
創価学会の人々にも(歪んだ認識でなく、客観的な事実認識という
心構えを持ってもらった上で)ちゃんと理解してもらいたい、そして
現在の創価学会が政治目的の団体であって、宗教はそのための
手段にすぎない、ということを理解してもらえたらなぁと思います。
むずかしいけど。

というわけで、コメント欄を汚してしまってすみません。
応援してます。flv もいただきました。支援します。

No title

ついに始まったな、
皆は電通の存在とやってる事は知ってるだろ?


あれと同じ事がニコニコで始まったという事。
ついに動画配信業者が権力を持ち始めたという証。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

童貞の男の子って最高♪

アタシが初めての人ってだけで最高に嬉しい♪♪♪独占欲みたいな?(^^)
一生懸命腰振ってる姿を見ると☆キュン☆ってなるし(・∀・)エヘヘ
http://turl.biz/t/gdkzw.html?hvtxj4f

ソースの信憑性が・・・

再アップ動画見たんですけど、使用してるソースの半分くらいがフォーラム21というのはまずいような気がします。
フォーラム21と言えば元学会員の乙骨正生氏ですが、彼は元学会員だからなのか創価学会を批判する文章が少し過剰というか感情的になっている部分があったりしているので、これ一本ではソースに向いてないと思うんですよ。
できればその他の書籍も使いながらやるのがいいかな、と思います。

あ、それと私のとこだけかもしれませんが、Part1の4:03とPart2の6:00辺りでフェード効果が変になってました。

No title

名前だけアンチ創価にすれば言ってることの正当性が認められると思っているのだろうか。
まず、ソースの半分くらいがフォーラム21というのは言いすぎ。さすがにそんなにはなかった。イメージダウン狙ってるの?
ま、それはいいとしても、乙骨正生氏が感情的になっている部分を、今回の動画への批判に向けるのは筋違い。(そもそも、そんなに感情的か?)
というのも、ソースとして使っている部分はほとんど事実の記述、関係者の証言であって、乙骨氏の意見や感情が読み取れる引用はほとんどなかったはず。

乙骨氏がかいた記事からの引用だから、信憑性がない、という反論は成り立たない。
具体的にどの部分が信憑性がないのか、であれば事実はどうなのか、そういう批判をしないと見てる人を不快にさせるだけでは?

あなたを創価の工作員と言うつもりはないが、工作員の手口として、ソース元のイメージを悪くして、内容そのものも全部間違ってると思い込ませようとするものがある。
それにそっくりだ。

書籍も使いながらの方がなおいい、というのは同意する。

No title

もはや創価なんてのはどうでもよくて、動画が削除された事におかんむりなだけなのかな?
もしかして動画うp自体が、創価の自作自演だったりして?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニコ動は著作権をいわゆる無視した感じのアニメ本編や歌などがそのままうpされることがあって、そのために権利者の各会社には削除ツールが配布されていると聞いています。
運営が言論弾圧で削除した可能性も高いですが
そういう権利者の各会社の学会員のしたことだという可能性も考えられる気もします。

火の無いところに煙を立てるのを放火と言うんだよ~っと(^o^)

No title

>もはや創価なんてのはどうでもよくて、動画が削除された事におかんむりなだけなのかな?

本エントリーの本文をよく読んではいかがか。
動画が削除されたこと自体ではなく、動画削除されるに至った背景に、
非常に危険なものが潜んでいる恐れがある、ということを伝えようとしてるのだと
私は感じたが。

フィードバックで30代,40代女性の転職

フィードバックとは、結果について伝達するだけでなく、結果を導くための計画立案や実践行動の反省点についての情報を伝達することを指す http://keltic.catvtestchips.com/

調理機器・業務用機器

調理機器・業務用機器を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/215783/301451/

ウェア レオタード

レオタードの検索サイト。画像掲示板、画像、ハイレグ、新体操、チャコットなどレオタードに関する各種情報をお届けしています。 http://laburnum.hartmerrell.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

