

削除対策 ~細分化して、削除対象以外は残してもらいましょう~


知ってる人もいると思いますが、昨日動画をアップしました。


これは『創価学会から日本奪還!』の外国人参政権に関わる部分だけを抜き出してアップロードしたものです。多少違うものも入っているでしょうが、ほとんどは法案に関するものです
さすがに、法案について述べているだけの動画を削除するとなると、政治カテゴリの存在意義に関わるので、削除出来ないだろうと思います。

いや、分かりませんけど……正直、自信がありません。
というのも、明確な違法・違反行為がないのに削除されていることから分かるように、もともと運営側の抽象的な主観で消されているので、何が原因で消されるかなど分かるはずがないのです。

2chなどで、「削除は当然だ!」という声もありましたが、そういう人達でさえも、それぞれが違う理由を挙げてたりするので、やはり客観的に見て、確定的に削除要因となるものはなかった、と考えざるをえないようです。

そこで、それぞれ細分化した内容ごとにアップロードしてはどうだろうか、と考えたわけです。
あの29分の動画の1~10まで全て削除対象、ということはありえないわけですから、細分化してアップすることで、どこを削れば削除されないのか、が分かるようになります。
(人によっては、全部削除対象だ、と言うかもしれませんが……)


今後のことを考えても、ニコニコとの共存を図っていかなければいけません。
今までも、手探りで存続できる動画に進化させていったケースがあるようなので、この動画についても少しずつそうしていければと思います。

今回は取り合えず、外国人参政権についての部分をアップロードしました。
他にも、色々細分化できますね。
例えば
創価学会と警察との癒着について
創価学会の言論出版妨害事件について
東村山市議怪死事件について
小沢一郎と池田大作について
などなど、色々作れるわけです。3章の内容などは特に分けやすいはずです。
3章全部、という切取り方はダメです。何が原因か分からないので、削除された場合に原因が特定できるレベルまで細分化する必要があります)

そして、他の動画と直接繋げたりせず(part1とかにしない、ということ)、ニコニコ上では独立した存在としてアップしていけば、さすがに消す要素のない箇所は生き残ることになると思うのです。

逆に、例えば、暴力団絡みのところだけ削除された、など削除方針が私達からも分かるようになってくれば、後に私以外の方々が動画を作成する際にも、役立つ情報となるはずです。

全消しされるかもしれない、という声もありそうですね。
そうなったら、それはもう隠しようがない言論弾圧です。今でも、恣意的に言論弾圧されている、という意識は私を含め多くの人が持っていると思いますが、それでもまだ確定的じゃありません。
しかし、細分化してもなお、ほぼ全部消されるのなら、その時は疑う余地はないでしょう。


○時間のある人は、動画を細分化してニコニコ動画にアップロードして下さい
本当は全部私が出来ればいいのでしょうが、私的な用でこれからとても忙しくなってしまいます。
児ポ法の動画で予告してあったのですが、「創価学会から日本奪還」を最後に、動画作成をしばらく休止にする、という予定でした。
そろそろブログの更新ペースも落ちてくると思います。

日本の危機の真っ只中に何を言っている、と思うかもしれませんが、合間みて少しずつ出来ることはやっていきます。
ブログもペースは落ちても続けていきます。どうかご協力をお願いします。



・ニコニコ動画で、細分化による削除対策
・YouTube支援
・リンクで広める
・再配布用のデータ配布
・mp4をPSPで持ち歩き、友達などに見せる→MP4入りZIP
・mixi、ニコニコで、そしてリアル友達に教える

このように、広まりが途切れることがないようなは、たくさんあります。
後は、私を含め出来る人が出来るときに、上記6つの手段を継続的に行っていくことで、動画の内容は広まり続けます。
大切なのは継続です。

特に、このページで提案した、細分化による削除対策は、ニコニコ内で、もっとも動画の内容を広めやすい手段だと考えてます。
出来るときで構いません。
出来る人はやって欲しいのです。

動画の元はこちらにあります。→FLV版ZIPはこちら
動画切取り方法はこちらのサイト参照です。→unitemovie 使い方
zipのダウンロードも切取りも、メチャクチャ簡単なので、やろうと思えば誰でも出来るはずです。

ただ、細分化はそれぞれ勝手にやりすぎると、例えば、東村山の部分だけ3つ上がった、とかバランスを欠くことに成りかねませんので、以下にいくつかルールを作っておきたいと思います。
ルールと言っても厳格なものではありません。あくまで、効率を上げるためだけのものです。



●動画を細分化してアップロードした場合、その直後に、このページのコメント欄に以下の内容を申告する。
切り取った箇所がどこからどこまでか(誰が見ても分かるように)
アップした動画のURL
●細分化した動画をアップロードする直前に、このページのコメント欄をチェックし、被ることがないように注意する。
※この場合、必ずコメントは公開に!

ここは特に大事だと思います。URLもあれば、生きてる動画が何なのかも、このページだけで全部確認できるようになります。
もし、このブログが削除されたら、2chのYouTube板で集まるようにして下さい


また、うp主コメントのところには
http://jp.youtube.com/watch?v=1eS4fm6azwg
http://haruhiko072.blog46.fc2.com/blog-entry-43.html

このどちらか、または両方のURLを置いておいて下さい。そうしないと、細分化されたものを初めて見た人は、どうしていいか分からなくなります。
『←元のfull動画』、とでも書いておくと分かりやすいです。
注意して欲しいのは、「創価学会から日本奪還」の宣伝目的ではない、ということです。
あくまで、詳しく知りたい人がどこに行けばいいのかを示しておいてあげるものです。
ここを忘れないで下さい。


そして、続きのリンクを張らないで下さい。
言論出版妨害の動画のコメント欄に、盗聴事件の動画へ『次→sm11111』みたいなのを付けないで下さい、ということです。
あくまで単体でのアップロードです。
マイリストに、細分化されたものはすべて入れて公開する、とかはOKです。


最後に、コソコソしない、ということです。
カテゴリを入れなかったり、sage進行したりは意味がないので止めましょう。
ボタン設置だって、なんら責められる謂れのないことです。運営が用意してるシステムですし。
削除対象なら、どうせいつかは消されます。削除対象じゃないなら、ずっと消されません。
であれば、存続日数だけ多少延ばして、1日辺りの再生数を減らすのであれば、効率を下げているだけなのです。
消されるなら、別に1日で消されてもいい、という気持ちで行きましょう。



ルールは以上です。他に何かあれば、コメント欄で意見出し合って決めていって下さい。


リアル図書館戦争の部分(言論出版妨害)と、リアル雛見沢の部分(東村山)は、アニメカテゴリで行きましょう。
理由は、前に書いたとおりです。
アニメカテゴリこそがマスコミにつぐ媒体ですし、よく批判を嫌う人もいますが、何をどうやったって批判はされます。そもそも、アニメカテゴリで過剰に騒ぐのは極一部ですよ。
私は以前、ダウンロード違法化関連の動画を作りました。これも初期はアニメカテゴリでした。
当然、ブログでも叩かれましたが、ほんの数人です。2chでだって数十人でしょう。
賛同者よりも、批判者の方が熱烈に書き込むでしょうから、錯覚しやすいだけです。
多く見積もって批判者が数百人としても、それでもアニメカテゴリで良かったと思ってます。
支援マイリスは全盛期で21000くらいまで行きましたので。再生は約20万です。
これが、最初から政治カテゴリだったらマイリス2000も行きません。
では、政治カテゴリだったら、数人、数十人のアンチすら出ないのでしょうか?
そんなことありません。何かを見つけて批判されます。絶対数が減っただけで、批判の割合が減るかというと、そうでもないということです。
賛同者を減らしてまで、批判を減らすメリットはないと思います
タイトルでリアル雛見沢とか入れて、アニメカテゴリで行くべきです。
※当然、全く関係ない部分は、政治や歴史、又はニコニコ動画講座などのカテゴリで……
誰もやらないようなら、時間が出来てから自分でやります。(8月くらいかも)



このページは、コメント欄も含め頻繁に使うことになるでしょうから、細分化アップロードをするかもしれない人、もしくは、しないけど様子を見届けたい人は、TOPページじゃなく、このページを「お気に入り」に入れておいて下さい。
※コメント欄が200とか進むようなら、2chなどに移動してください。

★このページの上の方に置いてある動画は、2章の外国人参政権の頭から、2章の最後までです
被らないようにしていきましょう。すでにアップされているpart1~part3と被ることは、当然気にしなくても構いません。fullがアップされたとしても、気にしなくて構いません。
あくまで、細分化同士で被ることが避けれればいいです。


麻生内閣にして、売国奴の勢力を弱め、自民党の支持率を回復させ、民主党の議席を増やさないようにしないと、本当に大変なことになります。
自民党内からも、あちこちから麻生総理誕生を牽制する声が上がるようなら、かなり危険かもしれません。福田総理のまま解散、とかになったら絶望的でしょう。
別に自民党信者でも何でもないのですが、迫り来る次期衆議院選挙で外国人参政権・人権擁護法案を防げる国会を作る方法は、それしか思いつきません。他に何か起死回生の手段があれば、ご意見下さい。
それにしても、日本はもう後がありませんね。福田内閣のまま解散しそうで、本気で怖いです。


Comment

No title

関係ないことかもしれないが
円より子がエロゲ規制発言で批判くらってるから
オタには民主党不支持ってことでほっとした俺がいる

No title

はじめまして このたびブログを作ってみました。
http://hansoukai.blog61.fc2.com/

2ちゃんねるの創価学会に関するスレを紹介するブログです。
もしよろしければご覧ください。

友達なくしますよ

業務用品・サービス

業務用品・サービス http://groined.archiunite.net/

ボウリング

ボウリングを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/101070/502042/

アジア開発銀行職員

アジア開発銀行職員とは、アジア各国の政府・政府機関に貸し付けや技術援助を行っているアジア開発銀行(ADB)の職員のこと http://kurifuhanger.stepuptechnologies.com/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

